赤山城跡のソメイヨシノ

今年も自転車で赤山城趾にさくらを見に行ってきました。今年は3月に入ってから寒の戻りというよりは微妙な低温状況が続き、ソメイヨシノの開花が結局4月にずれ込んでしまいました。今日はちょうど満開の状態で、安行桜と比べると限りなく白に近い桃色のソメイヨシノを見ることができました。

先週の日曜日はほとんど咲いていなかったので、ここ一週間で一気に開花した感じですね。天気もよくてお花見のお客さんもちらほら訪れていました。ここはお花見の宴会とかはできないので、にぎわいもそれなりで、桜を静かに眺めたい人にはうってつけの場所です。川口ハイウェイオアシスから歩いてこれるので、東京近郊の方は自動車でも来やすいと思います。お時間のある方は訪れてみてはいかがでしょうか。

最後までお読みくださりありがとうございます。


人気ブログランキング


54ヶ月点検

さて、早いものでジムニーも54ヶ月点検を迎えました。来年の6月には2回目の車検ということになります。今回の作業は定期点検とオイル交...

小林もみじ園

川口市は『キューポラのある街』ということで工業地帯というイメージがありますが、安行地区は昔から植木屋さんの多い山がちな土地柄で、緑...

48ヶ月点検

私のジムニーもまる4年を迎えました。光陰矢の如し、ほんとうにあっという間に4年が過ぎてしまった感じです。48ヶ月の法定点検というこ...