卓球のススメ

仙台市泉区の卓球クラブチーム「泉卓友会」の紹介です!

仙台市泉区を中心に活動している卓球クラブチーム「泉卓友会」の紹介です! 泉卓友会は、世代、性別に関係なく、卓球経験者が安心して活動できるクラブチームですよ!
群馬県の極上温泉

万座温泉でサ活!万座亭サウナがおすすめ

万座温泉の万座亭のサウナ。たった1,300円で時間無制限、これほど完璧なサウナ設備を、混み合わずに(結果的に私は終始貸切)で味わえるサウナったら全国探しても他になかなか見当たらないでしょう?
群馬県の極上温泉

万座温泉ホテル日進舘で温泉三昧!万座高原で涼しい夏を満喫

万座温泉は上信越国立公園に位置し真夏でも涼しい高原の風が吹く温泉リゾートです。避暑地にも最適な万座温泉、中でも日進舘は温泉力が全国でもトップレベルの質と量を誇り、私は何度も訪問しているお気に入り温泉のひとつです!
山形県の極上温泉

蔵王温泉ホテル・ヴァルトベルクの野天風呂を日帰りで堪能!

温泉ソムリエは天下の名湯・山形県蔵王温泉へ行って来ました!蔵王温泉は温泉自体に強力な魅力があるのでどの施設を選択しても満足できますが、私が最近いいなと感じている日帰り入浴可能なホテルのひとつが堺屋森のホテル・ヴァルトベルクです!
健康・ダイエット・メンタル

温泉ソムリエに認定していただきました!

温泉ソムリエに認定していただきました! 正しい入浴の知識を身につけて、自分や家族の入浴中の事故を未然防止することは、温泉大国の日本人として重要なスキルですよね。
日常のひとコマ

宅建試験に合格しました!(独学での合格体験記)

2022年10月実施の宅建試験に合格しました!合格までの様子や勉強方法を独学での合格体験記?として記録しておきます。これから受験する方の参考にでもなれば幸いです。
日常のひとコマ

鳴子峡の見事な紅葉!落ちた巨大こけしの頭はクラファンで修復!

2022年11月上旬、宮城県の鳴子温泉方面に紅葉と温泉目当てのドライブしました! 鳴子温泉周辺の紅葉の見ごろは10月下旬から11月上旬が最盛期です。雪で落ちた巨大こけしの頭はクラウドファンディングで修復するようですよ。
山形県の極上温泉

クラファンで再建した吊り橋を渡って滑川大滝へ(滑川温泉福島屋)

山形県米沢市の開湯500年以上の秘湯、滑川温泉福島屋さんに2022年10月下旬に紅葉を観ながら訪問しました!2022年7月に敷地内の老朽化した吊り橋をクラウドファンディングで再建したとのこと。吊り橋、滑川大滝、温泉目当ての日帰りのお出かけです。