菅野智之はメジャーからの評価低い? | 野球好きのブログ

野球好きのブログ

プロ野球やメジャー、高校野球などに関する情報や感想などを書いています^-^b

前回の記事で菅野智之が巨人に残留する可能性は低いって書いてましたが、

 

完全に外れてしまいましたね(´・ω・`)

 

 

巨人に残留がきまり、年俸が8億となったそうです( ゚Д゚)!

 

 

8億ってすごいですね。

 

 

それだけ高く評価されているということですね。

 

 

菅野智之選手がメジャー断念した理由が気になったのですが、メジャーからの評価が低かったのでしょうかね?

 

いろんな意見があるようですが、ストレートがそれほど早くなく、落ちる球もないので厳しいのではという意見があったりするようです。

 

31歳という年齢ということで、スタミナ面の心配とかもあるのではと言われているようです。

 

 

メジャー球団もコロナの影響もあって、あんまり大きな金額を提示できなかったというのも断念の理由としてあるようです。

 

 

同じチームメイトだった山口俊投手もメジャー活躍できていないし、菅野智之投手に対してもそこまで高い評価をしていないのかも?

 

 

巨人ファンの私としては、残留はうれしいけど、ちょっとメジャーでの菅野智之投手も観てみたかった気がしますね。(´・ω・`)