前回は12日の午前中までで、

土日は力尽きる&月曜はポジションを仕込んで放置したので

ブログの記載をしておりませんでした。

 

ちなみに、ポジション放置は含み損を抱えているものの、解消する見込みがありそうだったので

放置となってしまいました。

 

6/16はAMのトレードは11時までで、この後は野暮用があるため、いったんここで記録をつけようと思い立ったわけです。

 さて、日別の損益は以下の通りです。

 

12日 △2,879

15日 決済なし

16日(11時時点) 11,408

合計 8,529

 

 てことで、初日はマイナスでした。

決済状況は以下の通り。

 

 


12日の△55.8USDが光りますね。

ちなみに、そのまま持っていれば3万くらいの利益が出たのですが、これは私が悪い。
そのあと感情的に60,000の反対ポジションを立てたのもしまったな、というところです。
 
で、15日は最大瞬間△5万円を超えたところでそのまま損益はプラス方向へ推移したため、そのまま放置。
 
結果、トレード開始から3日目ですが+8千円とまずまずのスタートです。

明日はほぼ何もできない(月の半分くらいは労働収入を得ております)ので、

FX的には相場を眺めるくらいにしようかなと思っております。

 

ポジションを持たないのもまた重要なことです。

 

ところで、このブログはアメーバで記載をしておりますが、

最近アメーバピックというアフィサービスの審査に通過しました。

こんな何もない無名のFXのことぐらいしか記載してないのにな。

 

うーん、何か書くか。

せっかくなので、何か有用なことでも書こうかなと思います。

 

あ、そうそう。私が持っている会社は5月決算なのですが、そろそろ申告をしなければなりません。

といっても、自力で記帳~申告までできるので、外注する必要はないのですが。

所得税だけでなく法人税や地方税についても、実務含め相当勉強したしね。

住民税(県民税と市民税)で7万ちょっとは痛いですが、致し方なし。

ちなみに、会社設立の際に登記も司法書士使ってません。

 

え?どうするかって?

司法書士や会計事務所のホームページ、税金関連であれば国税庁HPに相当詳しく書いてありますし、

本を読めばまた相当詳しくなります。

特に法務局はかなり手厚く指導してくれます。

税務署は・・・大体忙しそうですが。

税理士を相手するのにも、知識あったほうが会話しやすいですからね。(私は税理士に外注しませんが)

 

 

 

 

 

おお、なんかアメーバピックを使うブログができた。

でも次はもう少し読者様に寄り添った文章を記載しよう。

 

ランキング参加しました。クリックいただけるとうれしいです!


トレード日記ランキング