あなたの婚活知識と方法、間違っていませんか?

幸せになれる結婚にちゃんと繋がっていますか?

 

科学的根拠(エビデンス)と経営学に基づく戦略的な婚活をデザインする。

 

「経営学×心理学×AI×オンライン」で、「全国どこでも」「戦略的」「最短」「幸せ結婚」が可能な婚活エージェント(結婚相談所)「SMART BRIDAL」代表。

 

MBAと心理カウンセラーの資格を持つ、モデル、婚活コンサルタントの吉野麻衣子です。

 

「このままじゃいけないと思っているんです。でも・・・」

って、迷う事ってありますよね。

 

過去の辛かった経験や、今の大変な状況・・・。

それぞれ、色んな思いを抱えていて、様々な理由で前に踏み出すかどうか。

新しい事を始めるかどうか。

 

それぞれ、様々な事を抱えているので、気持ちがとってもよく分かります。

 

だからこそ、これで踏み出すか迷っている人に向けて、ちょっと書いてみたいと思います。

 

実はこれ、心理学的には、当たり前のことなので、実は悩む必要はないのです。

 

「人は辛い方に流れる傾向がある。それも、何も動かないという、本人にとって短期的には楽な方向である

 

というものです。

 

なので「こうしなければ・・・」と思っているけど、変わらないのは

それが「自分にとって、出来ない理由を考える事で、一番の逃げる理由を作っているだけ」

なのです。

 

自分で変わる意志を満たない限りは、一生、変わらずに、また後悔します。

 

でも、自分にとっていいように都合をつけて

「いや、あの時はこうだったから仕方ない」

といい訳をつれて、そのまま終わる。

 

いわゆる「貯金は死んでから使おう」という事になります。

 

どうでしょうか。

 

これは誰にでもあるもので、心理学的にもそれは普通のことなのです。

 

心理的に人はそういう方向に流れるので、実は心配する必要はないという事です。

 

だから、ここは踏み出す勇気を持つしかないのです。

 

そうでなければ、変われないのです。

 

婚活も一緒。

 

まずは、一歩、踏み出す勇気をもってみましょう。

 

 

本日もお付き合いいただき、ありがとうございました。

 

「幸せな結婚をしたいな」

なんて方はぜひ、コンタクトください^^

 

幸せな結婚を可能にするため、全力でサポートさせていただきます。

 

また、フォロー、イイネいただけると頑張って更新できると思います♪

ぜひお願いします♪

 

それと!!

いま、私自身が今の夫と結婚した秘訣や、過去、多くの方の婚活支援が成功したポイントなど、惜しみなく入れた無料メルマガを準備中です。

近く、こちらのブログで紹介するので、楽しみにチェックしていてくださいね☆

 

LINEの公式アカウントを開設しました

恋愛&婚活(たまにキャリア)にいい話や、完全招待制&身元がしっかりしている人だけの、公募しない婚活パーティー情報を不定期で配信。

また、婚活や恋愛相談も受け付けています。

良かったら、お友達登録してくださいね!!

 

良ければ、こちらにも応援クリックをお願いします♪


恋愛・結婚ランキング

 

SMART BRIDALのHPはこちら

 

 

 Facebookはこちら

 

 

 

Instagramはこちら