あなたの婚活知識と方法、間違っていませんか?

幸せになれる結婚にちゃんと繋がっていますか?

 

科学的根拠(エビデンス)と経営学に基づく戦略的な婚活をデザインする。

 

「経営学×心理学×AI×オンライン」で、「全国どこでも」「戦略的」「最短」「幸せ結婚」が可能な婚活エージェント(結婚相談所)「SMART BRIDAL」代表。

 

MBAと心理カウンセラーの資格を持つ、モデル、婚活コンサルタントの吉野麻衣子です。

 

私の会員様で必ず次のデートに繋がる方がしている共通の行動がいくつかあります。

今日から3日間、それに触れてみたいと思います^^

 

皆さんも想像してみてください。何だと思いますか?

 

 

その1

「相手の長所をしっかり見付けようとし、口に出す」

 

人は自分を見て欲しい、知って欲しいと思っています。

なのでその人に対して「いいなと思ったこと」を素直に口に出せる人はモテます。

 

ただし、外見を褒めるのはNGです。

心理学的に、これは誰しもが簡単に使う方法ですし、嘘っぽく聞こえるし、言われてもあまり心に響かないからです。

 

では、どうすればいいか。

「こういう気遣いをしてくれて嬉しい、とっても優しいんですね」

など、具体的な事象と、それをしてくれる相手の誠意など、ひとつ踏み込むことが大切。

 

「この人は、自分のことを見てくれている」

といい意味で心理的に錯覚させることができますし、相手の承認欲求を満たすことに繋がるのです。

 

他にも色々と細かいポイントがありますが、話が長くなってしまうので、また別の機会に^^

 

明日は「その2」についてお伝えしたいと思います。

 

良かったら、試してみてください^^

 

本日もお付き合いいただき、ありがとうございました。

 

婚活で相談があれば、いつでもご連絡ください^^

 

また、フォロー、イイネいただけると頑張って更新できると思います♪

ぜひお願いします♪

 

それと!!

いま、私自身が今の夫と結婚した秘訣や、過去、多くの方の婚活支援が成功したポイントなど、惜しみなく入れた無料メルマガを準備中です。

近く、こちらのブログで紹介するので、楽しみにチェックしていてくださいね☆

 

LINEの公式アカウントを開設しました

恋愛&婚活(たまにキャリア)にいい話や、完全招待制&身元がしっかりしている人だけの、公募しない婚活パーティー情報を不定期で配信。

また、婚活や恋愛相談も受け付けています。

良かったら、お友達登録してくださいね!!

 

良ければ、こちらにも応援クリックをお願いします♪


恋愛・結婚ランキング

 

SMART BRIDALのHPはこちら

 

 

 Facebookはこちら

 

 

 

Instagramはこちら