科学的根拠(エビデンス)と経営学に基づく戦略的な婚活をデザイン。

 

「経営学×心理学×AI×オンライン」で、「全国どこでも」「戦略的」「最短」「幸せ結婚」が可能な婚活エージェント(結婚相談所)「SMART BRIDAL」代表。

 

MBAと心理カウンセラーの資格を持つ、モデル、婚活コンサルタントの吉野麻衣子です。

 

元TOKIOの山口達也さんが飲酒運転にて逮捕されたというニュースを見聞きされた方もいらっしゃるかと思います。

 

ご本人としては「もう、お酒はやめる」なんておっしゃっていた事もあり、余計にこの話題が大きくなっています。

 

今回はこの報道を受けて、こんな事を書いてみたいと思います。

 

研究結果からみる、アルコール依存症の危険度について

 

世の中には様々な依存症がありますが、今回はアルコールについて絞ってみました。

 

 

独立行政法人国立病院機構 久里浜アルコール症センターの2010年の研究内容によると、全国54のアルコール依存症専門治療施設から協力を得て、アルコール依存症の情報を集めて集計したものがあります。

そこには、年齢が上がれば上がるほど、アルコール依存症による認知機能障害がみられています。

 

特に60歳以上では約43%アルコール依存症による認知障害となっているのです。

しかし、若ければいいというものではありません。

 

何と35歳以下でも約20%の方に認知機能に障害が出ているのです。

 

若い方でもアルコール依存症による認知機能障害はあります。

言い方か悪いですが、いわゆる、皆さんが恐れている

「痴呆の症状」

なのです。

 

とても怖いですよね。

 

アルコール依存症からくる、痴呆。

自分で防ごうと思えば防げます。

 

皆さんも考えてみましょうね。

 

では明日は、ひとつ踏み込んて、アルコール依存症における認知機能障害の原因や併発される疾患などについて、お話をざせていただきたいと思います。

 

本日もお付き合いいただき、ありがとうございました。

 

婚活で相談があれば、いつでもご連絡ください^^

あなたの毎日が、昨日より今日、今日より明日へと、前向きに楽しく過ごせる事を願っています。

 

また、フォロー、イイネいただけると頑張って更新できると思います♪

ぜひお願いします♪

 

それと!!

いま、私自身が今の夫と結婚した秘訣や、過去、多くの方の婚活支援が成功したポイントなど、惜しみなく入れた無料メルマガを準備中です。

近く、こちらのブログで紹介するので、楽しみにチェックしていてくださいね☆

 

LINEの公式アカウントを開設しました

恋愛&婚活(たまにキャリア)にいい話や、完全招待制&身元がしっかりしている人だけの、公募しない婚活パーティー情報を不定期で配信。

また、婚活や恋愛相談も受け付けています。

良かったら、お友達登録してくださいね!!

 

良ければ、こちらにも応援クリックをお願いします♪


恋愛・結婚ランキング

 

SMART BRIDALのHPはこちら

 

 

 Facebookはこちら

 

 

 

Instagramはこちら