新着記事

パーツの作り方シリーズ

2021/11/6

「ハンドメイド」革ホックの作り方「DIY」

バネホックにブランド刻印付きホックやレザーが包まれていると高級感があります 革で包むと人の手による作業になるので、手間暇が凄くかかります。ですので、今はほぼほぼ刻印に変わりつつあります 1個2個作る程度なら楽ですが、量産で作るとなると、苦痛との戦いになります 作業工程上大変なので、本編で解説していたいと思います。 私が作るバッグは、縫製工場で経験して来た事ですが、工場によって作り方に違いがあり 各職人によっても作る工程が違ったり、拘る所も違います。 なので「この職人さんってこんな作り方するんだ。と、へーへ ...

続きを読む

パーツの作り方シリーズ

2021/11/2

「ハンドメイド」革ハギ芯の芯材処理方法「DIY」「切り取り線」

ヘリ返しをする時、ヘリ返しをする為の芯を大体使います その芯がかさばって、ゴワゴワしたり、アタリがでてシワの原因になったり、コーナーが回り辛くなったり、 寸歩が合わなくなったり、色々と問題がでて、バッグの形がズレたりします。 今悩んでおられるのでしたら、1度試してみてください。 もしかしたら問題が解決するかもしれません 私が作るバッグは、縫製工場で経験して来た事ですが、工場によって作り方に違いがあり 各職人によっても作る工程が違ったり、拘る所も違います。 なので「この職人さんってこんな作り方するんだ。と、 ...

続きを読む

FREE PATTERN 無料型紙公開集

2021/11/2

"Free pattern"【No.38】Make a shrink leather handbag "making"

Thank you for downloading FREE DOWNLOAD Notes注意事項 The sewing dimensions may not match due to the accumulation of slight deviations such as the thickness of the leather, the core material, or the thickness of the core material, and it may not be possible t ...

続きを読む

バックの作り方

2021/11/2

【No.38】シュリンクレザーのハンドバッグの作り方「DIY」「ハンドメイド」

ラフな型のハンドバッグを今回作りました。 トートの様な上がガラ空きのハッグは調整が聞くので非常に作りやすいです 型紙もフリーで出しているので是非作ってみてください。 私が作るバッグは、縫製工場で経験して来た事ですが、工場によって作り方に違いがあり 各職人によっても作る工程が違ったり、拘る所も違います。 なので「この職人さんってこんな作り方するんだ。と、へーへー」程度に思っていただけたらと思います。 今回はかばん職人が「【No.38】シュリンクレザーのハンドバッグの作り方」を紹介します 工程 型紙おこし 裁 ...

続きを読む

パーツの作り方シリーズ

2021/10/18

「ハンドメイド」革ポケットの口元に革テープを巻き方「DIY」

高級感のあるバッグは割りと裏地や表地のポケットに革テープを巻いているのをよく見ます。 また職人というよりも依頼者の好みでテープの幅も様々ですが、大体決まりがあります。 なので1つルール付をすると、どのバックでも対応できるので、オススメです。 ワンポイントで付けようと思ってる人も、是非作って見てください 私が作るバッグは、縫製工場で経験して来た事ですが、工場によって作り方に違いがあり 各職人によっても作る工程が違ったり、拘る所も違います。 なので「この職人さんってこんな作り方するんだ。と、へーへー」程度に思 ...

続きを読む


型紙ダウンロードサービス開始します


You Tubeで撮影した型紙データやバッグをベイスにて販売しています

【You Tube撮影】と頭に付いているものが撮影で作った商品です。

また通常販売の物もあります。

それは価格が違うので、お間違いのないよう確認してご購入お願いします。
また、型紙データダウンロードサービスも開始随時追加いたします。


お問い合わせ




 


Y2工房You Tubeサイト

型紙無料ダウンロード(Pattern download)

ホームに戻る(Home)

お問い合わせ (Inquiry)

プロフィール詳細(Profile)

© 2024 Y2工房-Bag craftsman- Powered by AFFINGER5