株主優待

【クリエイトレストランツホールディングス(3387) 株主優待】つけめんTETSUの「スタミナ麻婆麺」で麺+ごはんで2倍うまうま

2020年7月12日

本日もクリエイトレストランツの株主優待を使って大好きな「つけめんTETSU」で夏の期間限定メニューの「スタミナ麻婆麺」を食してきたのでレビューします!

関連記事

株主優待が気になる方はこちらの記事もどうぞ

▷「【SBIネオモバイル証券】はじめて株主優待が欲しい人におすすめできる理由5選 

目次

つけめんTETSUへ

仕事終わりにさっそく梅田の阪急三番街の地下2階「つけめんTETSU」へ

つけめんTETSU店前
写真撮り忘れたので前回と同じです。。

期間限定メニュー「スタミナ麻婆麺」

前回の期間限定「鬼脂 中華そば」が終わり、

今回は期間限定「スタミナ麻婆麺」

を食べることにしました!

スタミナ麻婆麺_看板
姿が映りこんでしまったため、多少加工しました。(すみません!)

個人的に辛いもの、特に麻婆豆腐が世界で3番目!?くらいに好きです。

みなとみらいだと「陳健一 麻婆豆腐 みなとみらい店」に週3を5年間続けて、残りの2日はつけめんTETSUに行くほど好きです。

大阪だと「中国料理 ファンファン」、「中国菜 オイル」が好きです。もし辛い物好き、麻婆豆腐好きでしたらぜひどうぞ!

それではさっそく注文。

今回の注文では以下の項目から選択できました。

麺:冷や・アツ

辛さ:1辛・2辛・3辛

にんにく:あり・なし

大盛り:+100円

今回は、「冷や、1辛、にんにくなし、大盛り+100円」を注文。

お会計は株主優待券500円×2枚でお支払い。(注:株主優待券はおつりはでません。

クリエイトレストランツ株主優待券

「スタミナ麻婆麺」を食す

さっそく、

「着丼!!」

つけめんTETSU_麻婆麺1
左上は紙エプロン(女性店員のやさしさでいただきました)

1辛ですが、辛そうな見ため。

つけめんTETSU_麻婆麺2
辛そうでおいしそう
つけめんTETSU_麻婆麺3
中央のネギがそびえる。花山椒は多め
つけめんTETSU_麻婆麺4
ひき肉はすこし小さめ
つけめんTETSU_麻婆麺4
豆腐は大きめ。絹豆腐は大きめでやわらかい
つけめんTETSU_麻婆麺7
小ごはんがセット。〆は麻婆豆腐丼で最後までおいしくいただきます

まずは、ひとくち。

「これは、からうま!」

すこしオイリーなように見えましたが、花山椒で辛さとともに爽やかな味わい。

どこかファンファンの麻婆豆腐のような味に似ている気もします。

ただし、ひき肉が小さいためファンファンのような食べ応えがないのかなと思います。

麻婆豆腐の辛さ、うまさでいったら私的には合格点です。

麺を食べた後にはご飯をまぜまぜして食べ、麺とごはんの2度楽しめる1品でした。

「つけめんTETSU」さん、この麻婆豆腐が作れるなら、ぜひ麻婆豆腐専門店を出しましょう!!

私だったら通います。マジでうまいです。

あえて改善点をあげるとしたら、ひき肉にボリュームを加えてくれたら◎

次は、株主優待で別の麻婆豆腐も食べに行こうと思います。

ちなみに年間¥40,000円分の株主優待を持っているので、あと約40杯は食べれます!

株主優待で食事したい方のおすすめの証券会社です。

私も使用している証券会社です。

関連記事
つけめんTETUS_アイキャッチ画像
【クリエイトレストランツホールディングス(3387) 株主優待】つけめんTETSUの「鬼脂 中華そば」がうますぎる

新型コロナによる外出自粛が明けて、出社することにより、たまにはササっと株主優待を使って外食しに行くことにしました。 本日はクリエイトレストランツの株主優待を使って大好きな「つけめんTETSU」で期間限 ...

続きを見る

関連記事
【クリエイトレストランツホールディングス(3387) 株主優待】年60,000円分の食事券をつかって家族で食べに行こう

目次 株主優待の内容 国内のクリエイト・レストランツグループの各店舗(一部店舗を除く)にてお使いいただけるお食事券を年2回贈呈 ⇒クリエイトレストランツホールディングス 公式ホームページ ココに注意 ...

続きを見る

関連記事
【クリエイトレストランツホールディングス(3387) 株主優待が到着!】気になる中身は?2020年5月開封

おすすめの証券会社です。私も使用しています。 目次 気になる株主優待は? 2020年5月にクリエイトレストランツホールディングス(3387)の株主優待がわが家に届いていました。 さっそく見てみましょう ...

続きを見る

-株主優待
-