真理?先人が失敗してきたんだから、自分が同じ失敗しなくて良くない?

ニ サ ヤドラ(フィジー語)。「あ、兄さん、ヤドランだよ」「今更いらないだろ」。はいどうも、好きなポケモンはヘイガニ。ポケモンマスター候補リョタウです。

日々生活の中で本を読んだり、Twitterを見たりしていますと、自分を奮い立たせる系の「自己啓発」の言葉を頻繁に目にするようになりました。

例えば

自分に期待しすぎない」「他人にも期待しない」「周りと比べるから苦しくなる」などなど

私のブログでも過去に取り上げた内容もあります。

そんな自己啓発の言葉のなかで最近ちょっと気になった言葉

新しいことを始めるなら失敗はつきもの。失敗を恐れずチャレンジしたものだけが成功できる!

という内容のもの。

んー素晴らしいお言葉。

「あれ?タイトルからすればそれを批判する回じゃないの?」と思った方もいるかもしれませんw

いや、私、大賛成です

ただ、現代のこの情報社会において、どんな新しいことでも大抵は誰かしらが先に始めているし、SNSやブログがあるおかげで、先人がどんな失敗をしてどんな過程で成功に至ったかまでが簡単に調べられます。

こんな時代に無策で飛び込んで、誰かが失敗した道をたどる必要はないですよね。

・・・

ここまできてふと読み返してみると

なんでこんな偉そうなのか?w

しかしここまできて全ボツにするのも悔しいのでこのまま載せますw

皆さんも何か始める際には事前調査をしてみて、同じ失敗をせず、どうせするなら「新しい失敗」をしましょう!

体重85.1kg(+0.4kg)

体脂肪32.2%(+0.7%)

それでは11月も残すところあと二日。また明日です。

気軽に押してくださればリョタウのモチベが上がり、記事もさらに面白くなるのでwin-winです。

押してもらえると頑張れます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です