突然ですが、懺悔します!

自分は『腹黒い人間でした~!

(??????)


僕は、5月から『ひまし油湿布を試してます。


『ひまし油湿布』はアメリカのエドガーケイシー先生が提唱した治療法。
ケイシー先生は『眠れる予言者』の異名を持たれる方。

ケイシー先生は催眠状態で、先生ご本人も気づかないうちに患者さんの治療法や健康法、さらに世界の成り立ちから人類の未来のことまで予言され、口述筆記で膨大な記録を残された方です。


新型コロナ自粛期間中に、以前から気になっていましたケイシー療法の紹介をしている『リーディング』という映画が配信サービスされてましたので、それを観て『ひまし油湿布』を試すことにしたんです。




やり方は、ひまし油をたっぷり含ませた布を肝臓の上にあてがって、温めながら1~1時間30分位湿布しておくというもの。

こんな風にやっていきます。





湿布に使うフランネル布は約2か月交換しなくても連続使用できるとの事なんですが、ふと思い立って新品に交換してみたところ…



(閲覧注意!(笑))

こんなに汚れてました!僕の肝臓!




ひまし油湿布




左側の白っぽい方がお腹に近い、肝臓に直接あたっていない部分で、黒っぽい部分が肝臓付近に当たっていた部分。


デトックスでこんなに色の差がでました~。


まさに腹黒。



…ショックです。


いやぁ、最近は酒も飲んでないし安心してたのになぁ。


でも新型コロナ騒動以来運動不足だし、甘いもんは相変わらず好きだし…。


反省しきりです。(;^_^A


ちなみに東洋医学の『五臓の病証の分類によりますと、肝(=代謝系)が調子悪いと『怒』の感情が出ると言います。
(念の為いいますと、他の五臓は『心』(=循環器系)、『脾』(=消化器系)、『肺』(=呼吸器系)、『腎』(=泌尿器系、バイタリティー)位の意味です。)

病証五臓

そういえば最近イライラしやすかったかもなぁ。
信号が青に変わって前の車がしばらく発車しないと『プッ』て鳴らしたり。
洗濯したのに雨が降ってきて、天気予報に『チッ』て舌打ちしたり。


当たってるよなぁ。(笑)

改めて先人の知恵に敬意を感じつつ、「人の健康言う前に自分の体よく見ろや!っと思い直しました。

喝!!!!

で、湿布終わった直後に感じるのは体がなんか軽くなってることと、右にひねりづらかった体が治っている事。


肝臓は体のやや右側にある臓器ですから、これが余計な毒素吐き出してすっきりしぼんで(?)軽くなったからのように感じます。

この効き目の早さ!
エドガーケイシー療法おそるべし!

母にもひと月試してますが、本人が感じている以上に元気になってます。
本人は反応鈍いですが。やってて気持ちよいので続いてます。


以上、今日は体験レポートでした!


最後まで読んでいただいてありがとうございました。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


整体ランキング