【スリコ】スリーコインズの知育時計と知育玩具5つ!コスパ良い代替品も紹介

SNSで話題になったスリーコインズの知育玩具。

大人気のあまり、発売後すぐは売り切れ続出。なかなか手に入りませんでした。

ソラ

ところが最近になって再入荷され、ちらほらと各店舗での目撃情報が!

見つけたら迷わず買ってほしいほどの人気グッズです。

もしもスリーコインズが近くになかったり、いつも売り切れだったら、思いきってネットで知育時計を買うのもあり。

スリコよりも値段が高いぶん品質は良いし、欲しいときにすぐ買えるメリットは大きいです。

\ 高品質な知育時計はコチラ /

【最新情報追記】
・2021年6月現在、新発売の知育時計の情報を追記しました。
・2020年10月現在、リニューアルして新発売された最新・知育時計の情報を追記しました。

おうちでしっかり体を動かせる!トランポリンもオススメ
目次(クリックで飛べます)

スリーコインズの知育時計・木製

スリコの知育時計
お値段

知育時計 300yen + tax

木製知育玩具で一番人気の、スリコ知育時計。

5分刻みの分表示があり、時間は赤いハリ赤い丸の数字、分数は水色のハリ水色の数字で読めます。

ソラ

電動ではなく手動で針を動かす仕様です

実際の時間を知ることはできませんが、初めて時計を勉強する子どもにはぴったりの見やすさです。

写真の上のほうの白い紐も、最初から付いていますよ。

紐付きって地味に便利。

スリーコインズの知育時計・電池式

スリーコインズには、電池式の知育時計もあります。

スリーコインズの電池式知育時計

2020年10月、3COINSの電池で動くタイプの知育時計がリニューアルされました!

スリコの知育時計・電池式
新しい知育時計
お値段

知育時計(電池で動く) 500yen + tax

スリコの電池式知育時計。ただし、電池は別売りです。

1分単位の数字が書かれているため、より正確な時間を読む練習ができます。

スリーコインズの電池式知育時計・実際の写真

電池で動くタイプの知育時計。

1分刻みの分表示があり、時間は黒いハリと黒い数字、分数は赤いハリと赤い数字で読めるようになっています。

箱の裏面にある説明文は、下のとおり。

知育時計の箱の写真
箱の説明文

スリーコインズの知育時計・500円商品の口コミ

スリコ知育時計を使ってみた感想

  • 秒針はスムーズに流れるように動く
  • 針の音が少し大きめ
  • 電池の消耗が早い

筆者の子供は、現在3歳。

スリコの電池式知育時計よりも、木製の知育時計のほうがお気に入りで……。

数字がこまかく書かれている知育時計(電池で動くほう)には、あまり食いつかず。

電池式の知育時計は、3歳児には少し早かったかな?という印象。

4~6歳くらいの子供にはちょうど良さそうです。

【2021年】新発売の電池式知育時計

2021年6月現在、3COINSから最新の知育時計が新発売されました。

引用元:スリーコインズ公式Twitter
ソラ

知育時計には見えないくらいおしゃれ!

3COINSからは、年々新しい知育時計が発売されています。

過去の商品も良いですが、最新版はさらにおしゃれさUP!要チェックです。

スリーコインズの知育時計の代替品

Aさん

近所にスリコがないんだよね…

ソラ

ネット上にも良い知育時計があるよ!

3COINSの知育時計の類似品は、ネットでは1,600円前後します。

しかし、値段が高い分品質は良いです。

スリコの知育時計は、電池がすぐ切れてしまうというデメリットもあるので……。

\ 高品質な知育時計 /

ガラスよりも軽くて割れにくい、プラスチック製の風防を使用
¥3,373 (2021/09/18 13:37時点 | 楽天市場調べ)

上の知育時計は、時間を示す短い針に「1じ」「2 じ」と、実際の読み方が書かれています。

子供が時計を読むとき、このささやかな工夫がすごくありがたい!

お高いだけあります。

スリーコインズの知育玩具・木製アルファベットパズル

「木製アルファベットパズル」を紹介します。

スリコのアルファベットパズルはコスパ最高

スリコの知育玩具・アルファベットパズル
お値段

アルファベットパズル 500yen + tax

アルファベットパズルの類似品をネットで探すと、まあまあ良いお値段がします。スリコで買うよりも倍以上高いです。

また、百均にもアルファベットパズルはありますが、一つ一つのピースが小さめ。

ソラ

ピースが小さすぎると誤飲が怖い…

スリーコインズのアルファベットパズルは、ピースの大きさもちょうど良く、見た目も木製で可愛いです。

これで500円+税は安い!

アルファベットパズルを収納する袋は百均で

アルファベットパズルに収納袋はついていません。

百均で買いましょう。

B4サイズのジッパー袋に、パズルがすっぽりと入りました。

スリーコインズの知育玩具・くるくるパズル(青)英語版

スリコの知育玩具・くるくるパズル
お値段

くるくるパズル(青) 500yen + tax

アルファベットの部分をくるくる回し、3つのアルファベットを並べて、絵に合う単語を作るパズルです。かわいい。

3歳の娘にはまだ難しいですが、イラストを見ながら「What’s this?」と英単語クイズを出して遊んだりしています。

ソラ

イラストが可愛いので、娘の食いつきも良いです◎

スリーコインズの知育玩具・くるくるパズル(赤)ひらがな版

スリコの知育玩具くるくるパズル英語
お値段

くるくるパズル(赤) 500yen + tax

くるくるパズルのひらがな版。

3歳の娘にはちょうど良い難易度で、いっしょうけんめいひらがなを読み、パズルをくるくる回してよく遊びます。

最近はうさぎの絵を特に気に入ったらしく、こだわりの強い娘は、常にこのパズルのひらがなを「うさぎ」に合わせておかないと激怒します。めんどうくさい。

スリーコインズ以外にも!お子さんにおすすめのサービス

0~5歳頃のお子さんにオススメなのが「ディズニー英語システム」。

無料でもらえるサンプルDVDだけでも相当クオリティが高いです!

サンプルDVDだけでも、我が子が英語で歌い出します。

ディズニー英語システムの無料サンプルをもらってみる

また、おもちゃの定額レンタル「トイサブ」を利用して、いろんな知育玩具に触れてみるのもオススメ。

トイサブの口コミは「おもすく」というサイトに詳しく書かれています。

参考記事(外部サイト)➡トイサブの口コミまとめ!評判どおり?デメリットは?感想レビュー

スリーコインズの知育時計・知育玩具は大人気で売り切れ続出

本記事で紹介した知育玩具はどれも大人気で、再販されるたびに即完売してしまうほど。

筆者もなかなか店頭ではお目にかかれず、優しい友達やママ友たちが見つけて代わりに買っておいてくれた物が大半です(感謝!)。

見つけたらぜひお手に取ってみてくださいね(^^)

シェアしてもらえたら嬉しいです
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次(クリックで飛べます)