林 住 記

寝言 うわごと のようなもの

寒波より3波

2020-11-19 | 高麗便り

この数日、好天に恵まれ、庭仕事と里歩きをしていました。
しかし草臥れ果てて、撮った写真を活用する記事が書けません。



とはいえ、まさに秋ですなぁ。
秋は、じじぃ自身のことでもあります。

わが団地の中央公園です。
はい、誰もいません。傾いているのはカメラではなく地面です。

寒波の前に、コロナの第3波が打ち寄せています。
埼玉県は昨日、最大の感染者数を出しましたが、ここは安全です。

政府が勧めるGoToに浮かれ、遠出をするのは、オロカですね。
秋は直ぐ近くにもあります。

特別機で来たバッハは、日本のカネで東京五輪を実行、と胸を張る。
菅はおどおどと、人類がコロナに勝った証し、と原稿を棒読みする。

大丈夫でしょうか。
引き摺られずに、止めたほうがいいよね。

201119



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小肥り)
2020-11-19 11:23:52
自慢じゃありませんが我が神奈川県も感染者、最多でした。
Gotoは・・・感染したら政府の責任じゃなくてお前らの自覚が足りんからじゃ・・・と言いそうです。
我輩もなるべく繁華街を避けてはいますが家庭内感染もバカにできなくなってきました。
ワクチンは高齢者、基礎疾患者じゃなくてまず国政という崇高な仕事をなさってる方から投与していただきたい。
紅葉、黄葉・・・けっこう見せますね。いい感じですよ。
そのとうりです! (yamaguti2520)
2020-11-19 17:17:26
本当に、そうですね!浮かれたツケが回って来ています。生まれは、埼玉大宮で育ちました。孫たちもいますね!埼玉もすごい数なっていますね。これからどうなるのでしょうか?
皆さんの判断 (森生)
2020-11-19 21:23:43
小肥りさま
西村大臣は
 GoToするのは皆さんの判断
と語り 枝野さんは
 責任放棄
と非難してます 相変わらずの構図です
ワクチンだって 政府をあてにしないことです
自分の身体は自分で護る
罹ったら成り行きに任せる
そう考えたら どうってことはありません
経済を回す? (森生)
2020-11-19 21:35:51
yamaguti2520さま
多くの人が 経済を回さなくては と言います
でも伝染病が蔓延したら 経済は止まりますよね
だったらもたもたせずに GoToは中止すべきですよね
オリンピックなんか とんでもないことです
数千億円の追加費用は コロナ対策と尖閣対策に回してもらいたいです

コメントを投稿