2020.8.2 クイーンS(GIII)予想 | 単複仕事人N〜さすらいの人情派馬券師〜

単複仕事人N〜さすらいの人情派馬券師〜

毎週重賞レースを予想。
単複馬券では一獲千金は難しいかもしれませんが、長く競馬ライフを満喫したい方には絶対オススメな買い方です!

札幌競馬場はパンパンの良馬場で、ここ1か月ほど悩まされ続けた馬場読みに神経を使うことなく予想できるのが嬉しい。

展開は、間違ってもスローはないメンバー構成で、力勝負が濃厚。全て人気馬で決まるとは思わないが、持ち時計のない馬などは苦しく、大荒れはないと思う。

◎⑦コントラチェック(ルメール)

前に行く馬は何頭かいそうだが、その気になればこの馬が一番速い。3走前のターコイズSではテンの3ハロンを33秒9で入っての逃げ切り勝ち。スタートから遮二無二出して行く馬ではないが、行き脚さえついてしまえば、良馬場でこの馬のスピードについて行く馬は苦しくなるだろう。

この馬の得意なコースは、右回りの1600mから1800m。さらに、コーナー4回の良馬場であれば尚良い。今回はベスト条件。
負けたレースを分析すると、馬場が重かったり、距離が長かったりしたもので、決して能力が減退したものではない。 

調教では、2週間続けてルメール騎手が跨がり、6ハロンから充分な負荷を掛けて追い切っている。リーディング騎手が、近走が不振な馬の調教にしつこく乗っているということは、何かしらの手応えがあるからに違いない。

秋のG1でこの馬に合う条件はないだけに、メイチで仕上げたはず。他の人気馬が56キロを背負うだけに、今回は好勝負必至。

馬券は⑦コントラチェックの単複。