ブログ

インドより最後の更新

 少しづつ体力が復活しつつあるKonnyですが皆さんはどうお過ごしでしょうか。。はやいものでもう4週間がが経過し明日帰国便に乗らなければなりません。。本当に出国してから約一ヶ月経とうとしているのか信じられません。。

 

体調が悪いときは早く日本に帰りたいと思うのですが、体調が少し良くなってくると、不思議な事に帰国したくなくなります。なので、今はまだ旅を続けたい一心なんですが、どうやら帰らなければいけないようです。

 

ヨーロッパの人たち(オーストラリアも)は以前私が旅をしていた頃と同じく、1年くらいの旅をしている人たちが多いんですが、日本人で長期にわたり旅をしている人はかなり少なくなったように思います。特に日本人は学生が1~2週間くらいの旅行をしている場合が多いのですが、ヨーロッパの人たちは社会人が仕事をやめたり休んだりして旅をしている事が多かったです。しかもヨーロッパ人はたとえ女性であっても一人旅が主流であるのに対し、日本人はほとんどが2里以上のグループだった気がします。この違いは社会構造の違いからくるものなんでしょうか。。

ちなみに、私が医学部を再受験し、おちて親からこれからどうするのかを聞かれ、”旅人になる!。働いてお金ためて旅に出て、お金が尽きたらまた日本に帰ってきて働く。”っと言ったら本当に泣かれました。”親のことも考えてちょうだい”と。。。(確かにその通り。)

 

最後にデリーの様子について書いておきましょう。日本人の学生はほとんど帰ったようで、既に日本人はほとんどいません。(テロのせいで絶対数も少なかったと思いますが)。しかし白人は今だに結構多いです。近くにニューデリー駅があるんですが、そこの近くを歩くと必ず悪いインド人が寄ってきて案内してやるだの外人用の予約オフィスはしまってるから旅行会社に案内してやる(もちろん嘘)といい、共謀している旅行会社に連れて行き高額な支払いをさせようとします。。基本的にインド人はいい人なのですが、声をかけてくる人たちは100%騙そうとする人たちで、着いていくと大変な目にあってしまいます。なれると面白いんですが、、、。あと、マリファナを売りつけようとする奴もとてもしつこい。。(笑)

 

そんな感じですが、明日でデリーともお別れです。。とりあえず今日は最後の力を振り絞って紅茶をたくさん買いました。ほしい人は言ってくださいな。

 

ではでは皆さん3日に学校で会いましょう。。いままで旅行記をチェックしてくれてたみんなありがとう。。あとは飛行機が落ちない事を祈ってくれ!!。。

 

3月30日 200X年 ニューデリー。パハルガンジーにて。

 

よかったらクリックお願いします。

にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村

 


医大生・医学生ランキング

-ブログ,
-, , , , , , , , ,

Copyright© 元再受験生の医学部奮闘記 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.