ブログ 学校

最近感じたこと①(真面目な人と鬱症状)

ノ久々に時間があるので最近感じたことを色々書いてみます。。独断と偏見に満ち溢れているので、普通に読み流してください汗

 

 医学部5年生が臨床実習をしていることは皆さんご存知の通りですが、看護学部の4年生、看護学校の3年生も病院実習に励んでいるようです。

 医学部の病院実習(少なくともうちの学校では)は大変と思いきや実は楽をしようと思えばいくらでもできるので、実際はらくだと思います。(ちなみに私は10時間近く立ちっぱで働かされたバイトのほうがはるかにきつかった(-。-;)・・・)。

 

 この間看護学校の実習の様子を聞いて驚いちゃいました。。毎日レポートに追われ睡眠時間が4時間以下らしい・・・しょぼん。しかも去年部活で一緒に部の仕事をしていた後輩の子がうつ病っぽくなってしまい学校に行けなくなり大変なことになっていたという話を聞いてびっくりしました。

 

 睡眠時間削られれ、怖い先生に怒られりゃー、鬱病にもなるわな~~っとおもう今日この頃です。。

 

そこでふと思ったんですが、実は私の周りには軽いうつ病っぽい症状を訴える人が結構いるような気がします。。その人たちに共通していることがあるような気がしますその共通点とは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

皆とってもまじめなのです

 

 

 

私はとっても楽天家というか、結構いいかげんな人間で(他の人がどう思っているのかは知りませんが・・・)、自分がしっかりがんばるべきだと思う時以外は手を抜くことが多いし、あんまりがんばれないので基本的に効率を上げようとしています。そんな感じなので個人的に、まじめにがんばれる人がとっても好きで尊敬しています。。しかし、自分がまじめにがんばるタイプだと思う人は注意してくださいね。。

 

 

そんなわけで、自分がとってもまじめなタイプだと思う人はたまにはしっかり睡眠をとり、あまりがんばらないように心がけてみたらどうでしょうか(*^ー^)??周りを見渡すと、働き始めての人が要注意な感じがします。。

 

ではでは~~。。

 

よかったらクリックお願いします。

にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村

 


医大生・医学生ランキング

-ブログ, 学校
-, , , , , , , , ,

Copyright© 元再受験生の医学部奮闘記 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.