徒然なる日々

日々のあれこれを ゆる~く書いてます

三連休最終日はおやつ作り

 
この三連休、どこにも行かずにお家でダラダラゴロゴロしてました。
さすがにちょっと何もしてなさすぎでは!?せっかくの三連休なのに!
と思ったかはわかりませんが、旦那がおやつを作りたいというので買い物へ。

今日作ったのは、近所のスーパーに売ってるパイシートを使用したバナナ丸ごとパイです✨
使用したパイシートはこちら。

解凍したパイシートを少し伸ばして、半分にカット。
刻んだチョコレートを置いたら、その上にバナナを丸ごと載せる。
そしてそのままバナナを包む。
(四方に切り込みとか入れると包みやすいです)
表に4か所ぐらい切り込みを入れて、卵黄を塗ったら200度に温めたオーブンへIN!
そのまま20分焼いたら出来上がりです~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

f:id:touma009:20200810221501j:plain


ちょっと焼いてる途中にチョコレートが溢れてきちゃいましたが、なかなか上手くできたのでは!?と自画自賛
熱いうちに、バニラアイスと一緒に食べたらほんと美味~~~❤
大成功で満足です!

そして、余ったもう一枚のパイシートと、余ったチョコレートでチョコパイを作成しました。
こちらはたまに作ってるんですが、毎回美味しくできます!

f:id:touma009:20200810221442j:plain

パイの実が好きな人は絶対好きなので、ぜひ作ってみたください。

今週金曜日は社休日なのでまた3連休なのですが、正直なにもやることがなさすぎてまたおやつを作ってしまいそうな予感がしています…
運動しなきゃなぁとは思うんですけどね!
暑すぎて外に出る気にもならず。体重計に乗るのが怖いです(´ε`;)



ではでは、今日はこの辺で!
またねぇ~(・ω・)ノシ