子猫達、見てくださいね | 種子島アニマルレスキュー

種子島アニマルレスキュー

種子島に移住して、たった一人で動物の保護と里親探しの活動を頑張っています

こんにちは、今日も一日が始まりました。

もう地域猫ちゃん達のエサあげ、外の猫部屋のお世話と犬の散歩、(と言っても外に放牧ですが)は完了、このブログ書いてから子猫のお世話と室内の猫達のお世話、それから仕事に出勤です。

 

ブログ、毎日楽しみに読ませていただいてますと時々メールをもらうようになりました。嬉しくて余計書くのも張り切ってしまいます。

 

一昨日引き取った子猫二匹、名前決まりました。

この間の乳飲み子、阪急君、阪神君に対抗して、

キンちゃんとテッちゃん、

キンちゃんでーす、テッちゃんでーす

二人合わせて「近鉄」でーすという意味で付けました。

 

 

近鉄電車は奈良、大阪、京都、三重、愛知、路線距離が日本一長いんです。この二匹も近鉄電車みたいに永ーく幸せであってほしい意味も込めて。

来た初日 かなり緊張です

 

今朝のキンテツ君(ちょっとだけリラックスしてます)

とにかくきれいな(=^・^=)猫ちゃん達です

 

2週間前に保護した子猫 かえでちゃん

体中カサカサだった疥癬も治り、ワクチンも終えて、とってもきれいになりました。

鳴き声を聞いて1時間もかけて探したかいがあった

保護した時の写真↓

 

すでに里親が決まりかけてます。

かなり美人が出来上がっています。ちょっと大きくなりました

昨晩の写真↓

 

人間の目は綺麗な物を見るためにある、これは綾小路きみまろ先生がショーの時に言ってます(笑)

目の前の年配のたくさんのお客さんに、僕の目には今日は誰一人も見えていませんと笑いを取っていましたが、猫もかわいい子から先にもらわれ行きますね(^^)

きみまろ先生のいう事、猫にも合ってるのかもしれません。

 

このパピヨンちゃん(名前)も『きみまろ論』ではすぐ見つかりそうです

長毛の子猫は最強です

パピヨンSaid :  トイレ中に失礼な、撮影許可は事務所を通して!

こわがりさんだけど少しずつなついてきました。

 

 

 

マキバオー、猫も人も外見ではなく中身だからね、

がんばれ!!お母さんはあなたが大好きだよ

マキバオー、めっちゃかわいいんです。かえでと仲がいいので一緒にもらうように交渉しようと思っています。

 

先日神戸から来てくれた後輩の由貴ちゃんが、何と何と何と、、、

種子島アニマルレスキューのホームページを作成中です。

自分のHPができるなんて夢のまた夢と思ってました。

里親募集だったり、ブログだったり、毎日の活動記録、ボランティア募集、寄付の物や募金の案内など、たくさんの項目を作ってくれています。またその時はご案内させてください。

 

ちょっと時間が無くなってきました。

今日は短いですがこれにて失礼いたします。

 

 

今日もご訪問ありがとうございます。

吉岡裕美(よしおかひろみ)

 

 

ランキングに参加しています。

もし宜しければ、下のボタンをクリック宜しくお願いします!


保護活動ランキング

 

 

追記: 昨年から今までの活動の様子はほんの一部ですが、インスタにあげています。

     もし宜しければ、下のリンクをクリックしてご覧ください。