トリプル幸せな三匹(=^・^=) | 種子島アニマルレスキュー

種子島アニマルレスキュー

種子島に移住して、たった一人で動物の保護と里親探しの活動を頑張っています

こんにちは、種子島アニマルレスキューの吉岡です。

 

またまた忙しくしています。

 

まず茶トラの子猫のマルちゃん、トライアルが終わり正式譲渡となり、マルちゃんの新しいお母さんが書類を書きに来てくださいました。

家族皆さんに愛されているマルちゃん。

 

マルちゃんは改名、茶々丸と可愛い名前になりました。

 

ご主人様もメロメロだそうです。

 

これで私のマルちゃんへの役目は完了しました(^^)

 

 

↑茶々丸のお母さんからフードや猫砂、子猫のパウチなど物資もいただき、募金までくださいました。

はんきゅう(写真の猫)も感謝しています(=^・^=)

 

メッセージ付きの封筒

(茶々丸の去勢手術など、里親さん宅でこれからお金がかかるのに・・・泣けてきます)

 

 

いただいたフードは、置き去り8匹の所へ運びました。

 

今は私の車が分かっていて降りてくるのを待っています。

キジちゃん:「待ってました、大統領!!!」

 

 

 

これからこの子達をどうすべきか、悩みます。

まずは子猫から里親探しですね。

明日は8匹全部にノミダニ駆虫します。

 

 

神戸から同級生がお母さんの見舞いに1週間だけ帰省して、種子島アニマルレスキューを訪問してくれました。

去年までは私も奈良に住んでいたので、梅田や京橋でちょくちょくお酒をのむ間柄です。

 

久しぶりにカラオケ行ってきました♪たまには息抜き🎤です。

 

 

同級生からも募金までいただいて・・

 

せっしゃ、かたじけない・・・😢(いつの人やねんw)

 

私の置かれている立場や気持ちをくみ取ってくれています↓

 

 

 

種子島は今、大潮(潮が沖まで引く時期です)

 

せっかく神戸から来てるのだから、明日は貝を獲りに行こうってお酒の席で盛り上がりました。後で調べたら引き潮タイムは深夜の1時💦

どないしましょう・・・

迷ったけど、島在住の同級生を誘って三人で次の日の深夜の海辺へ。

 

結果はこのとおり↓

 

結構獲れました・・・!

と言いたいところですが、島の同級生(男性)にほとんど獲ってもらったやつです。彼が獲った物は私達二人で山分け、ありがとうH君。

神戸の友達も喜んでくれた、深夜の楽しい時間を過ごせました。

 

 

島外からボランティアを考えている方、もしいらっしゃったら、大潮に合わせて来島されると、楽しい種子島時間を過ごせますよ~♪

 

 

 

里親決定のお知らせです。

ジャスミンに東京の里親さんが決まりました。

吉岡の家とは違って、猫にお金をかけてくださるお家です。

良かったね、ジャスミン。

肺炎がまだ完治していないので、治ったら羽田へ空輸予定です。

 

 

↓アジサイも大阪で里親決定です。今週の土曜日に旅立ちます。

とっても優しいママさんが向こうで待ってるよ!

アジサイ:「大阪弁、完璧やで~、ママちゃん待っといてな!」

寂しいけど、良かったね。

 

茶々丸、ジャスミン、アジサイ

三匹良かったね。

お母ちゃんはトリプル幸せです。

 

種子島は今日も暑くて、クーラー入れてます。

北海道は雪の便りでしたね。気候ってこうも違うんだなぁと思った今日この頃です。

 

本時もご訪問ありがとうございます。

 

 

種子島アニマルレスキュー

吉岡裕美(よしおかひろみ)

 

〒891-3601

鹿児島県熊毛郡中種子町納官4220-1

090-1593-8485

zerocchi1@docomo.ne.jp

 

厚かましくも欲しいものリスト書かせていただきます。

 

・毛布(サイズは問いません)

・子猫フード(ドライ・缶詰・パウチ)

・成猫フード(ドライ・缶詰・パウチ)

・猫砂(燃えるゴミで出すので軽い素材・おからや紙砂など)

・爪とぎ

・猫2段ケージ

・ペットシーツ(ワイド・スーパーワイド)

・ドッグフード

 

・募金を考えてくださっている方は、

 上記のメール、HPからのご連絡、

 または直接のお電話をお願いします(^^)

 

 

島内・島外からのボランティア様もお待ちしています。

島外の方は、お昼は十分時間があるので種子島観光も連日できます。種子島は釣りやサーフィンのメッカ、海が楽しめます。

女性なら我が家にお泊りも(犬猫の添い寝付き)、無料です。

軽自動車を無料でお貸しできます。ボロボロですが(^^)

 

 

HP↓

https://tanegashima-animal.com/

 


 

 

ランキングに参加しています。

ランキングが上がれば閲覧数が多くなり、保護活動をよりたくさんの方に知っていただけるチャンスが増えます。

宜しければ、下のボタンをクリック宜しくお願いします!

 


保護活動ランキング

 

 

 

追記: 昨年から今までの活動の様子はほんの一部ですが、インスタにあげています。

もし宜しければ、下のリンクをクリックしてご覧ください。