練馬区:向山公園

豊島園駅から。閑静な住宅街にある公園。

筋トレ器具は2つ

懸垂・ぶらさがり器具

この器具では自分に身長に合わせてグリップして「ぶらさがり」、「けんすい(懸垂・チンニング)」。距離を空けて「斜めけんすい」に取り組めます。

背伸ばしベンチ

 

腰のばしのベンチで、腕立てに取り組める。

基本情報

ベンチ/多め。専用駐輪場/有。トイレ有。

トレ器具は少ないが、大型の遊具が各エリア(階段を降りる)ごとに配置されている。

このエリアにある滑り台では上半身トレが工夫できる。

スポンサーリンク

 

滑り台エリアの下にはブランコ。空間に十分余裕がある。支柱が低めなので、けんすいが可能。

 

一番下(奥)のエリアに変形ジャングルジムを発見!

けんすいマニアの魂に火が!!

うんていができる半円が段違いで2本、器具全体を囲んでいる。その中心に3メートル以上の高さがあるであろう円柱をかたどったポールが4本。

しかし頂上の輪までたどり着けず・・

登頂をチャレンジするも以外に難しく、1段下の四角のバーの内側までがやっとでした。四角バーを無視して登らないとキツイかも知れません。必ずリベンジします!!。

スポンサーリンク

MAP

尾崎豊さん ゆかりの公園だそうです(MAPクチコミより)。

特徴

広くゆったり。余裕がある公園

・器具は2種類だけですが、遊具を使って様々なメニューが組み立て可能です。

・遊具には十分な空間が保たれているため、落ち着いてトレに取り組める雰囲気があります。

あちこちでけんすいができます!けんすい始めたい人におすすめの公園です。

入口すぐのところに花壇の小道。綺麗に手入れされていました。

 

公園はお子さんからお年寄りまで、みんなが楽しむ場所です。 気持ちよく公園を利用できるように、マナーを守りましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました