その他

【フランス人によるマドレーヌのレシピ】で私も焼いてみた!!

こんにちは!ふわぱんです。

朝晩、かなり涼しくなって、お布団が心地よくなってきましたねー(*´▽`*)

おかげで今週は2度ほど寝過ごしてしまい、旦那に『朝やで~~~』と起こされてしまいました。

さて!!

今日は、巷で噂のフランス人によるマドレーヌを焼いてみましたー!!

だって、掲載されてたメモ書きがなんだか簡単そうだったから。

だって、掲載されていたメモがなんだかカワ(・∀・)イイ!!かったから。

だって、材料がだいたい揃っていたから!(^^)!。。。

もうこれは作るしかないでしょ!!ってなわけで

ダッシュでイオンの製菓コーナーへ行きφ、足りなかったアルミのマドレーヌ型を購入!

夕食後、お台所の片づけを一通り済ませ、子どもたちが寝室に行ったタイミングで作業開始ですよ~(子供たちがいると作業に集中できないので)

あんまりお菓子を作らないのでまごまごしましたが、なんとか完成~☆彡

ホントに簡単に出来ました(´艸`*)

レシピでは焼き時間8分~10分となってましたが、うちのオーブンでは12分程焼き時間がかかりました。

せっかく作ったので、去年のバレンタインで残ったラッピング資材で(⋈◍>◡<◍)。✧♡

確かセリアさんで購入したものですね!今年もこのバージョンがあるといいな~

お嬢はお気に入ったのか、

おいし~い!

とのことで、トータル3個は食べてたな(笑)

旦那も甘さ控えめで丁度いい~と申しておりました。

市販のマドレーヌってすごく甘いからこれくらいの甘さが好みとのこと。

息子氏はええわ~(いらないという意味の)だそうです。

それにしても。。。

お菓子って砂糖と、バターの量がえげつないですね((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

ちなみに、マドレーヌ!2日目の方がしっとりしていておススメです(旦那)

これはりぴーとありな予感です(*´▽`*)

皆さんも、作ってみてね!

では!今日はここらへんで。。。

今日も1日お疲れさまでした(*´ω`*)