ポルトガルの反応「上手すぎる」中島翔哉の創造性が爆発!キレキレドリブルと絶妙スルーパスで圧倒的存在感

中島翔哉

[ ポルト 2-0 ]

現地時間11月21日にポルトガルのカップ戦「タッサ・デ・ポルトガル」3回戦が行われ、ポルトがポルトガル三部G.D. Fabrilに2-0で勝利しました。

中島翔哉は先発出場。キレ味鋭いドリブルや創造性溢れるスルーパスを連発し、チームの勝利に貢献。61分までプレーしました。

この試合に対する海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

ポルトガルの反応

ポルトサポタレミ、中島、ルーム、フェリペ・アンデルソンが先発か。
ワクワクすっぞ!

ポルトサポの女性私の可愛い可愛い中島♥+2

ポルトサポ中島がゴールを決めたら狂ったように喜ぶよ。
じゃないと相手に対して失礼だろ?+51

ポルトサポ中島のプレーを楽しんでいるよ

ポルトサポ中島の太ももを蹴っていたけど、あれはファールじゃないのか?

ポルトサポ中島を怪我させるなよ、くそ野郎ども

ポルトサポ中島のプレーを気に入っている

ポルトサポ彼はクラッキ(※名手)だ

ポルトサポの女性中島は得点に値するプレーをしているわ

ポルトサポの女性中島はいつも笑顔で本当に可愛い+2

53分:中島翔哉のシュートがファインセーブで止められた

ポルトサポ中島のゴールが本当に見たい

ポルトサポクラッキ中島

ポルトサポ中島は今日決めるべき。
それに相応しいプレーをしている。

ポルトサポ中島は本当に上手いな

ポルトサポすべてのプレーは中島から

ポルトサポ今日の中島のランをとても気に入っているよ+16

ポルトサポ中島は上手すぎる🔥

ポルトサポの女性中島に恋したわ。
こんなに可愛かったのね。今まで気づかなかった。

61分 中島途中交代

ポルトサポピッチ上で最高の選手だった中島とF・アンデルソンが交代してから、試合の流れが変わったね。

試合終了 ポルト 2-0 G.D. Fabril

ポルトサポディティールは素晴らしいんだけど、何か物足りない中島。

ポルトサポAソンは俺の中で一番お気に入りのアジア人だ(※マンC戦でゴールを決めた)

ポルトサポB中島は?😡

ポルトサポA二番目だ😢

ポルトサポの女性でも中島の方が可愛いわ

おまけ:黄金の国ジパングの反応

3部相手に無得点
中島のパスが何度も敵に渡ってたから良いとは思えなかった
タレミは得点した

ポルトのスタメンは初めて見る選手も何人か混じっててかなりメンバー落としてた
2軍というより3軍に近い

ドリブルは凄くうまいしパスもなかなかうまい!

日本で唯一バイタルエリアで前を向ける選手。代表入り待ってます

ポルトにフッキが復帰?

上海上港でプレーする元ブラジル代表FWフッキ(34)が、古巣に復帰する可能性があるようだ。ポルトガル『A Bola』が報じた。

現在は中国スーパーリーグの上海上港でプレーするフッキ。川崎フロンターレやコンサドーレ札幌(現北海道コンサドーレ札幌)、東京ヴェルディなどJリーグでもそのパワーとフィジカルモンスターぶりを発揮。2008年7月にポルトへと完全移籍すると、ゼニトを経て上海上港へ移籍した。

上海上港との契約は2021年1月までとなっており、現在戦っているAFCチャンピオンズリーグ(ACL)が終了すれば退団することが見込まれている。フッキの行き先にはプレミアリーグなども挙がっていたなか、古巣であるポルトへの復帰が浮上している。

https://sportsbull.jp/p/887164/

違いを生み出すといったら中島ですね。縦への意識が高いので見ていて楽しいです。

フッキと中島の共演はぜひとも見てみたいです。Jリーグにはさすがに来ないかな?

26 Comments
高評価順
新着順 古い順