ごった煮。

広く浅く好きがいっぱいなアラサーの日記

点滴の針が痛すぎて泣いた話

今日で入院3日目になります。(実は入院した話書いた時点で2日目だった)

入院初日、診断を受けて即日入院となった私。

恐れていたものが点滴でした。

というのも入院する前に治療の方針とかそんなんを聞いたときに、絶食して大腸を休ませる、絶食期間中は点滴をすると言われてました。

さてこのとき何が問題かというと、私の血管が全然でないってこと。

これほんとに大変で。

 

続きを読む

入院することになりました

先週おしりから血が出まして、前の日に激辛の麺食べたからかなぁなんて友達と笑ってたんですけど。
出血がその日のうちに止まったのもあって病院行かなかったんです。
でもその3日後に再出血。
それまでは出血は無いものの腹痛はありました。
でも元々便秘気味なのもあってあまり深く考えてなかった。
それにしてもそろそろ何かおかしいぞってことで近所で仕事中抜けしていける病院見つけて行ってきました。

続きを読む

アイコンを変えました

今まではなんかよくわからないクマの絵を使ってたんですがちょっと変えよっかなーってなったんで用意しました。

▼新しく作ったアイコン
f:id:tamako0565:20200618081837p:plain

今回は自分で描くんじゃなくてネット上でできるアイコンメーカを使って作ってみました。
お世話になったサイトはCHARAT様。

続きを読む

手帳を作りたい話

突然ですが私いろんなことをキッチリするのが苦手です。
いや、なんでもかんでもキッチリする必要はないのかもしれないけど…。
でもやっぱりちゃんとできた方が絶対いい!
予定もお金もやらなきゃいけないことも、いろいろあるけど思うばっかりでできない。
実行するけど続かない。

何かいい方法ないかなぁって、私もなにかやってみようって思っていろいろ調べてみた。

続きを読む

はじめまして

猫柴たまこと申します。
もふもふを愛するアラサー社会人です。
猫も犬も好き。犬は特に柴が好き。
あ、飼ってないです。
野良猫やお散歩中のわんちゃんにかまってもらってます笑
夢は庭付きの一軒家で猫と犬と暮らすこと。
縁側でお茶でもすすりながら膝に猫を乗せて撫でながら庭を走り回る犬を眺めたい…。
でもそんなの今は無理なのでスマホ片手にベッドでゴロゴロしながら動物系の動画見てます。
最近はダイエットはじめました。

続きを読む