~広島女子ビズ~ フリーランスの起業やWEB集客をサポート

広島のフリーランス起業を応援するメルマガ

「広島女子ビズ」にご訪問いただきありがとうございます。

当サイトはミドル女性の経済的な自立と、
より輝く人生を応援することを目的に設立した、
「サクリエ有限責任事業組合」が運営しています。

アラフィフ世代になると、
子育てや家庭が落ち着いてくると同時に、
自分の今後の人生や老後について考え始めたりしませんか?

サクリエという名前は「咲く」+「クリエイト(創造)」から由来しており、
今後の人生をもうひと花咲かせたいミドル女性のために、
未来を創造できる場所やアイデアをご提供したいという思いが込められています。

大人の女性が自立した未来を創造し、
夢を実現できるよう、様々な支援を行ってまいります。

当サイトのカテゴリー

Zoom記事一覧
在宅ワーク記事一覧
ネットビジネス
ネット&IT関連
ハンドメイド集客
インスタグラム
画像作成記事一覧
動画作成記事記事一覧
資格取得記事一覧
ワードプレス
終活について
ビジネス日記記事一覧

私達は「広島」を中心に活動しています

私達は「広島」を拠点にして活動をしています。
その理由は2人とも広島に縁が深いということが大きな理由です。

kaorikaori

私は愛媛出身で広島に嫁いできました。
ようやく広島弁に慣れてきた今日この頃です。

mihomiho

私は広島出身です。
主人の転勤であちこち放浪してきましたが、
ようやく広島県に戻ってきました。
⇒からの~また転勤になって今は山口県です。

二人が出会うきっかけとなったのは、
現在でも指導を受けている方のセミナーでした。
(会場は愛媛県松山市でした)

当時は二人共愛媛に住んでいたので、
そこに出席して出会ったのが最初です。^^

その方にはビジネスの基本から、
ホームページ作成方法まで多くのことを学んできました。

同じ師匠(と呼びます)から指導を受けていることもあり、
切磋琢磨しながら今日に至っています。
(ちょっと端折りすぎですが)

その間、色々話しているうちに、
同世代の友達が外で仕事がしたくても、
さまざまな事情で断念しているということや、
漠然と将来に不安を感じていることを知りました。

私達も同じようなことを感じていましたので、
「いつか何かお手伝いができればいいね」と話してたんです。

mihomiho

そして私が一時広島に帰ったことをきっかけに、
サクリエ立ち上げの準備をして、
2020年より活動を開始することになりました。

出会った場所は「愛媛県」だったので、
不思議な感じはしますがこれが「縁」なのかなと思います。

このようなことから、
当サイトを「広島女子ビズ」と名付け、
広島を中心に活動しています。^^

広島女子ビズ(サクリエ)の主な活動

広島女子ビズでは以下のような活動を行っています。

広島女子ビズの活動内容
  • ライター
  • 情報発信(YouTube&スタエフ等)
  • ホームページ作成及び見直しサポート(ワードプレス等)
  • 基本的なパソコン操作を習得するためのサポート
  • マニュアル販売
  • ZOOMやYoutube等各種ツール活用サポート
  • 画像&動画作成サポート
  • Web集客に関するコンサルティング
  • お茶会&勉強会(テーマは色々)
  • 日用品カタログ通販の営業活動

自宅で出来る仕事って結構あるんですが、
40~60代の女性は最初の一歩を踏み出せない人が多く、
「何をしたらいいのかわからない」「自信がない」という声も聞きます。

最初は私達もそうでした。

今よりもっと情報が少なかったので、
手探りでしたし、失敗も山ほどしてきました(笑)

今でもネットの世界は進化していますので日々勉強です。

私たちは、フリーランス(個人事業主)として、
副業やインターネットビジネスに挑戦したいミドル女性を応援します。

サクリエの活動が中国新聞に掲載されました

私達がスタンドFMで話している様子を聞いた記者さんが、
企画に合ってるということで取り上げてくれました。\(^o^)/

 

詳しくはこちらの記事でどうぞ!

中国新聞のコラムにサクリエの活動(音声配信)が掲載されました!

 

以下にこれまで実施した活動を記載しておきます。
まだスタートしたばかりで少人数ではありますが、
その分、ゆっくりとお話することができました。

これからも様々な企画を実施していきますので、
機会がありましたらご参加いただければ嬉しいです。

アドセンスブログ作成講座(前編)

アドセンスブログ作成講座

  • 開催日:2020年1月26日(日)13:00~17:00

広島市内のコワーキングスペースにて、
アドセンスブログ作成講座を行いました。

ドメインやサーバーの取得方法から、
ワードプレスの設定、記事の投稿の仕方などを学び、
ブログ作成の流れを理解していただきました。

質問もたくさんいただいて、
和気あいあいとした勉強会となりました。

次回はアドセンスブログの審査申し込み方法や、
ブログの設計図づくりを予定しています。

パソコン勉強会

パソコン勉強会

  • 開催日:2020年1月16日(木)10:00~13:00

お申し込みのあった2名の方と、
福山市にてパソコンの勉強会を実施しました。

それぞれノートパソコンを持参していただいての勉強会で、
パソコンの使い方やワードプレスの設定方法等、
「わからない」を解決するためのワークをしていただきました。

お悩みのポイントはそれぞれでしたが、
解決法がわからなくて作業が止まっていたとのこと。

その場で解決できたので、
次の作業ができると喜んでいただきました。

今回は少人数だったこともあり、
ファミリーレストランでお茶を飲みながらの、
リラックスした勉強会になりました。

勉強会が終わった後、皆さん時間があるということで、
急遽ランチ会になり日頃のお悩み等をお聞きし、
今後の参考にさせていただきました。

ご要望があればまた開催したいと思います。

Zoom勉強会

コロナでリアルでの勉強会ができなくなったので、
最近はZoomでの勉強会を開催しています。

・開催日 6月2日 2時間程度

直近では6月初旬に女性限定ではありますが、
副業でのお悩みなどを聞きながらアイデアを出し合ったり、
アフィリエイトサイトの作り方をアドバイスしたりの勉強会を開催しました。

みなさん、コロナ禍にもかかわらず頑張ってらっしゃいます。
やっぱり女性の方が現実的ですね。

将来を見据えて、今頑張ってる方が多かったです。

副業で稼ぐというとネットビジネスと思いがちですが、
実はリアルでも稼ぐ方法はいくらでもあるんですよ。
※パートも含む

ただ、そういう情報を知っているかどうかで、
働き方や稼ぎ方が違うよってことです。

40代、50代にもなると体力的にも精神的にも衰えてきますので(笑)
なるべく自分が元気で働ける場所や方法を見つけていくといいですね!

私達はいつでもアンテナを張り巡らせていますので、
ミドル女性が輝けるようなお仕事の情報にも精通しています。

「私にもできるでしょうか?」と相談される方もいらっしゃいますが、
できるかどうかはやってみないとわからないですよ!?

「ちょっと先に頑張ってる私達が応援しますので、
まずは一歩踏み出すことが大事です。」とお伝えしています。

本当はリアルでお会いしてお話するのが一番なんですけどね。
今は毎月Zoom勉強会を開催しています。

私達へのご相談はこちらから

Zoom勉強会を開催する場合はご連絡させていただきますので、
まずはこちらからメルマガ登録しておいてくださいね。

サクリエメルマガ登録

お待ちしております。