復帰カウントダウン

日常

おはようございます。ofujikkoです。

来週から仕事復帰で、慣らし保育も終盤。
今日から、ほぼ仕事するときと同じ時間で預かってもらいます。
朝早いけど、これからこの時間で働くんだな~・・・

慣らし保育、息子氏はお別れの時すんごく泣いてたな。
いや、周りと比べるとそうでもなかったのだけど、
やっぱり後ろ髪ひかれる思いだった気がします。(記憶おぼろげ)

娘は、お兄ちゃんも一緒だからか、そんなに泣かない。
笑顔で手を振られることもあるし、2人目の余裕というやつなのでしょうか、
どの姿も「かわいい」としか思えず、すんなりバイバイしてきます。

いや、でもやっぱり誰もいない静かな家に帰ると、
少し寂しくなっちゃいますね。ほろり。

そして、産後の自分のぼけ加減にびっくりしますね、
ちゃんと仕事できるのかな。

昨日、帰りに息子氏の傘を持って帰ったのだけど、
間違って同じ傘を持っていたほかの子のものを持って帰ってきてたらしい。
朝言われるまで気が付かなかった、ごめんなさい。。

あと、初めて梅干しづくりをしたのだけれど、
塩を梅の重さ13%と書いてあるのに、130%入れたよね。
レシピ写真みたいに混ざらないけど、変だな~と思いながら、
そのまま進めて、寝る前にこれからの作業を確認しようと思って
もう1回レシピ見たらあれ?となり、慌ててやりなおしました、
気づいてよかった。あほすぎる。

元からおっちょこちょいではあったと、
認めたくはないけど、そうなので、本当に気を付けないと。

とりあえず、保育園に忘れ物しないように、
メモを作ってチェックするようにしました。

いつも持っていくものは直に。季節で必要なものはふせんで。

書きだしてから、うっかり忘れものがなくなり安心。

先週末、近場だけど自粛中全く行っていなかった実家へ。

約5か月ぶりにおむつポーチ開けてみたら、
テープタイプのおむつが入っていてびっくり。

今はパンツタイプをはいているから、いつの間にか成長してたっていうのと、
自粛、こんなに長い間していたのねというのを
まさかのおむつポーチで感じる6月(笑)


コメント

タイトルとURLをコピーしました