メンズ髪型

グリーズマンの髪型がステキ過ぎる【最新ヘア〜歴代ヘアまで全解説】

グリーズマンみたいな髪型にしたい

そのような質問にお答えします。

この記事を参考にすることで、グリーズマンのようなヘアスタイルを実現できます

美容室や床屋さんでのオーダー時に使えるように人気ヘアスタイルを厳選していきます。

男子髪くん
男子髪くん
後半にはセット方法も紹介しています。

グリーズマンの髪型【最新ヘア〜歴代ヘアまで全解説】

男子髪くん
男子髪くん
順番に解説していきます。

【最新】長髪・ロン毛スタイル

バルセロナに所属しているグリーズマンが実践している「長髪ロングヘア」がオシャレ。

オヤジ
オヤジ
めっちゃカッコイイな!

日本では、ロン毛はダサいみたいな風潮がありますが、海外ではまだまだ人気です。

ふわっとした髪質がロン毛をよりオシャレに魅せてくれていますね。

 

マンバン

グリーズマンが実践していて「マンバン」スタイルもめっちゃカッコイイです。

トップ部分からやや後ろで作っている「お団子」がめっちゃ渋くて大人っぽい。

オヤジ
オヤジ
マンバンが似合う人生でありたかった。

えり足部分を下ろしているところがポイントとなるマンバンヘアかなと思います。

マンバンについては:マンバンとは?日本人メンズに似合う結び方を解説【ロング×ツーブロックは必見です!】が参考になります。

 

ポニーテール

グリーズマンが実践している「ポニーテール」スタイルも渋くてカッコイイです。

オヤジ
オヤジ
ポニテが似合う人ってなかなかいないよね。

すべての髪を後ろに束ねているシンプルなポニーテールなのがポイントですね。

大人の色気を存分に引き立ててくれるシンプルなポニーテールとなっています。

スパイラルパーマ

グリーズマンが実践している「スパイラルパーマ」もすごくカッコイイですよね。

中間から毛先にかけてスパイラルパーマを当てて、ナチュラルにスタイリングしています。

ふんわりとした風合いが可愛いですし、女子ウケも良さそうです。

オヤジ
オヤジ
これは女子ウケ良いよね!

スパイラルは:スパイラルパーマのメンズ特集|自宅での巻き方セット方法【動画あり】を参考にしてみてください。

 

バズカット(坊主)

ワールドカップで見せたグリーズマンの「バズカット(坊主)」スタイルもカッコイイ。

シンプルな坊主スタイルになりますが、グリーズマンの雰囲気を見事にマッチしています。

シンプルな坊主スタイルは、なかなか真似できるヘアスタイルではないですね…。

オヤジ
オヤジ
坊主スタイルは難しいけどオシャレなんだよな〜。

坊主スタイルに関しては:今は「ボウズ」の黒髪ツーブロックがカッコいいと言われる理由【メンズ髪型】をどうぞ。

 

ソフトモヒカンスタイル

グリーズマンが実践していた「ソフトモヒカン」スタイルもめっちゃカッコイイ。

オヤジ
オヤジ
昔のベッカムの髪型に似てる!

グリーズマンはベッカムを尊敬しているみたいですが、髪型まで寄せてきています(笑)

それにめっちゃ似合っていますし、普通にカッコイイですよね。

本家ソフトモヒカンスタイルに引けを取らないヘアスタイルかなと感じます。

 

ツーブロックオールバック

グリーズマンが実践している「ツーブロックオールバック」スタイルもカッコイイです。

サイドをがっつりとツーブロックにカットしていて、トップ部分を全てオールバックにスタイリングしている王道ヘアです。

海外だけではなく、ここ日本でも人気のある髪型ですね。

オヤジ
オヤジ
ツーブロックオールバックは定番だよね。

ツーブロックオールバックに関しては:スリックバック+アンダーカットの最新ヘアスタイルをどうぞ。

短髪ショート:クラシックヘア

グリーズマンが実践している「クラシックヘア」も紳士的でカッコイイですよね。

オヤジ
オヤジ
こういう髪型めっちゃ好き!

シンプルな七三分けにスタイリングしているところが大人っぽくて色気抜群です。

スーツとの相性も良いので、ビジネスマンに人気のヘアスタイルとなっています。

 

短髪ショート:個性派ツーブロック

グリーズマンが実践している「個性派ツーブロック」もすごく斬新でオシャレです。

オヤジ
オヤジ
斬新だけど人気の高い髪型だよね。

頭の半分からもみあげまで、全てバリカンでカットしている個性派ツーブロックですね。

残った髪をサイドに全部寄せて、パリッと固めてスタイリングしているところがポイント。

 

短髪ショート:七三分けショートヘア

グリーズマンが実践している「七三分けショートヘア」は男らしくてカッコイイ。

オヤジ
オヤジ
次やるなら、この髪型が良いな〜。

サイドをバリカンでフェードカットにして、前髪を立ち上げたスポーティーな髪型です。

スポーツマンらしい爽やかな雰囲気が女子ウケ抜群のヘアスタイルとなっています。

グリーズマン(風)髪型【セット方法をご紹介】

サイドスイープ

Antoine Griezmann Hairstyle – Short Sporty Side Swept – Men hair inspiration

出典:Antoine Griezmann Hairstyle 

上記動画は「グリーズマン(風)サイドスイープ」スタイルをレクチャーしています。

サイドスイープスタイルは、50年代アメリカで流行したカレッジヘアの1つになります。

オヤジ
オヤジ
まさにクラシカルヘアだね。

サイドスイープは、フォーマルな雰囲気を出しつつ、抜け感があるのが特徴的です。

日本人にも似合うヘアスタイルとなっていますので、ぜひ参考にしたいところですね。

 

サイドパート

Antoine Griezmann | Men's Hair Tutorial | Slikhaar TV

出典:Antoine Griezmann | Men’s Hair Tutorial

上記動画は「グリーズマン(風)サイドパート」スタイルをレクチャーしています。

サイドパートスタイルは、ここ日本でも人気のあるヘアスタイルとなっています。

オヤジ
オヤジ
最近、すごく人気だよね!

サイドをツーブロックにして、トップ部分をパリッと横に流しているのが特徴的です。

スタイリング方法も簡単ですし、日本人でも似合うヘアスタイルなので、ぜひ参考にしたい髪型となっています。

まとめ:グリーズマンの髪型はやっぱステキ

この記事では「グリーズマンの髪型がステキ過ぎる【最新ヘア〜歴代ヘアまで全解説】」というテーマでお送りしました。

グリーズマンのヘアスタイルを日本人が真似しようとしても真似できない部分があります。

とはいえ、グリーズマンの髪型に近づけさせることは可能なので、挑戦してみてください。

合わせて読みたい記事