アラフォーの営業マン橋岡克仁の心に残る名言ブログ!

仕事や生活にも活かける本や格言などを紹介していきます!

秋元康さんの心に残る名言!奇跡を掴みとるには

2020-07-01 13:46:00 | 格言
こんにちは。橋岡克仁です。

前回に引続き秋元康さんの心に残る名言第二弾になります!
第一弾を下記に貼り付けているので、良かったら読んで下さい。

▼第一弾

秋元康さんの名言

©文藝春秋


失敗はある。後悔はない


僕はいつでも「いまそこにある偶然」が面白いなと思うんです。
つまり、与えられた状況でどれだけ楽しめるかという話です


奇跡って、当事者は気づかないものなんですよ。
いつもと変わらない日常があるだけで。
ということは、いつもと変わらない今日も、
本当は目の前で奇跡が起きているかもしれませんね
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
秋元さんといえば、AKB48や乃木坂などの人気アイドルグループの作詞などもされており、本当に凄いと思います。

僕には絶対に書けないです。秋元さんの頭の中がどうなっているのかを知りたいです。

何より、62歳という年齢で可愛い女性アイドルに囲まれているのは、同じ男性からして本当に憧れますね(笑)

秋元さんの今の華やかにみえる結果は、目標を決めて、目標に向けて毎日をチャレンジして、全力で生きているからなのかなと思います。

もちろん才能も必要だと思いますが、沢山の経験や、努力のなかで掴み取ってきたんだなと感じます。

目標があると日々楽しいです!

チャンスはいつやってくるか分からないので、僕も1日1日を大切にして目標をどうやったら達成出来るのか行動して、結果にしていきます。

以上、橋岡克仁でした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿