アラフォーの営業マン橋岡克仁の心に残る名言ブログ!

仕事や生活にも活かける本や格言などを紹介していきます!

松本晃さんの心に残る名言!強いリーダーの3つの条件!

2020-07-04 08:00:00 | 格言

こんにちは。橋岡克仁です。


今回は松本晃(まつもと あきら)さんの心に残る名言第三弾になります。


前回までの名言がこちらになります。


▼第一弾

松本晃さんの心に残る名言第一弾!目標達成するために大切なこと!


▼第二弾


松本さんはジョンソン・エンド・ジョンソンや、カルビーという大企業を軌道に乗せている、大尊敬する「プロの経営者」です。


そんな、実績のある松本さんから学ぶリーダーとして大切なことが学べる名言をご紹介していきます。


松本晃さんの名言


提供:東洋経済オンライン


強いリーダーの条件とは何か。

一つ目は圧倒的な実績。

二つ目はなるほどと思わせる理論、理屈。

三つ目は付いていきたいと思える人徳。

このうち一つか二つあればよく、三つある人は滅多にいない。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

強いリーダーの条件3つは、シンプルかつ重要なことだなと思いました。

僕もこの三つを実現している人には学ぶことが多く、付いていきたいと思います。


僕は営業をしており会社に後輩がいます。

毎月の目標は達成するのは当り前にしていますが、圧倒的かというともっと出来ることはあるなと思いました。


この名言をみて、会社の目標達成をみるのではなく、後輩や誰がみても圧倒的だと分かるような結果を作ることが大切だなと感じました。


結果には体感や理論、理屈はついてくると思うので、謙虚に学び、考え、行動して圧倒的な結果を作っていきます。


以上、橋岡克仁でした。


人気ブログランキング



最新の画像もっと見る

コメントを投稿