アラフォーの営業マン橋岡克仁の心に残る名言ブログ!

仕事や生活にも活かける本や格言などを紹介していきます!

秋元康さんの心に残る名言!人生観を決める大切さ

2020-06-28 10:22:09 | 格言
こんにちは。橋岡克仁です。

今回はアーティストの心に残る名言第五弾!

少しアーティストとは外れるかもしれないですが、AKB48や乃木坂などの人気アイドルをプロデュースした秋元康さんの心に残る名言を紹介します。

秋元康さんは、日本の作詞家、放送作家、映画監督、漫画原作者としてマルチに活躍しており、62歳という年齢で若い女性の共感する歌詞を書かれているので本当に凄いなと思います。

とても恋愛経験が豊富で、感受性が豊かで、色々な経験を積まれているに違いありません。

とても恋愛経験が豊富で、感受性が豊かで、色々な経験を積まれているに違いありません。

そんな大活躍されている秋元さんの、人生の価値観や生き方を知ることができる心に残る名言3選になります。

秋元康さんの名言

ビジネスパーソンに最も必要なのは、
人生観を固めることだと思っています。
つまり、自分なりの価値観をはっきりさせること。


自分の幸せが
定義付けできない人は、
何も手に入らない。


自分なりの思い込みを持っている人は強い。
自分のやっていることが正解なんだと信じていれば、それが自信につながる
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
自分の人生観や価値観は何に価値を感じるのか、大切にしたいのかは本当に人それぞれだと思います。

価値観がはっきりしている人は、あとはどうやったら手に入れることができるかを考え、行動することができますし、人生が充実して幸せだなと思います。

そして、何をやるにしても自分が価値を感じていることであれば自信をもって行動することができるので、自信にもつながり、生き生きとしていてカッコイイと感じます。

自分は何に価値を感じるのか、人生観を見つめ直してみます。
秋元さんはとても素敵な名言が沢山あるので、次回も秋元さんの名言を紹介していきます。

以上、橋岡克仁でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿