アラフォーの営業マン橋岡克仁の心に残る名言ブログ!

仕事や生活にも活かける本や格言などを紹介していきます!

フィギュアスケート選手 浅田真央さんの心に残る名言第三弾!成長し続ける!

2020-07-13 08:00:00 | 格言

こんにちは。橋岡克仁です。


今回はフィギュアスケート選手である浅田真央さんの心に残る名言第三弾をご紹介していきます。


前回までの記事はこちらになります。良ければ覗いてみて下さい。


▼第一弾

フィギュアスケート選手 浅田真央さんの心に残る名言第一弾!


▼第二弾

フィギュアスケート選手 浅田真央さんの心に残る名言第二弾!結果は自分次第で変えられる!


浅田選手はフィギュアスケートで2010年バンクーバーオリンピックで銀メダルを獲得し、2014年ソチオリンピックでは6位入賞しています。


シングルの選手で男女を通じて史上初めてファイナルを含むグランプリシリーズ全7大会を制覇するという、物凄い結果を残されていますが常に向上心を持ち続けている姿勢が本当にかっこいいなと思います。


浅田真央さんの名言


提供:エンジェルニュース


技術って尽きないって分かったんです。毎日でも新しいことを吸収して、何歳になっても向上を目指したいんです

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

大きな結果を残している人ほど、とても謙虚で勉強熱心な方が多いなと本当に思います。


言い方を変えると、目標が大きいからこそ謙虚に学び続ける必要があるのかなと思いました。


だからこそ何か成し遂げようと思ったら、目標設定をしてそのために努力をして行動し続ける必要があり、学び続ける必要があるんだなと感じました。


僕も目標に向けて常に学び続け、何歳になっても向上していく生き方をしていきます。


以上、橋岡克仁でした。


人気ブログランキング


最新の画像もっと見る

コメントを投稿