クロスバイクで埼玉県内を週末サイクリング…とか

埼玉県をぶらりサイクリングとかのんびりやっていきます

今週はサイクリングできなかったので。。。サイクリング中の服装について

今週は諸事情によりサイクリングができなかったので、サイクリング中の服装について書いていきたいなと思います。

いままではTシャツにジーパン姿でサイクリングしていたのですが、7月に入りこれは暑いなと思って無印とユニクロで以下のものを買ってサイクリングしています。
(平日はスーツで土日しか私服を着ないのでそもそも選べるほど着れる服がないという事実。。。)

・シャツ

www.muji.com
・ボトム(EZYアンクルパンツ)

www.uniqlo.com


この服装でボトムの後ろポケットに財布、携帯はクロスバイクに付けて手ぶらスタイルでサイクリングしています。

サイクリング中、ロードバイククロスバイクに乗っている人を見るんですがレーサーパンツだったりサイクルジャージを着ている人が多いなと感じます。(サイクリングロードだからだと思いますが。)
あんまり私服?っぽい感じの服装でサイクリングしている人を見ないんですが、やっぱりサイクリング用の服装を着ると全然違うんだろうなーっと思います。

サイクルジャージやレーサーパンツはいいなと思うんですが、お店とか入るときにそのままでいいの?っという気持ちもちょっとあってなかなか買えてない状況です。

コンビニとかはそのままの姿でもありかなと思うのですが飲食店とかで食事をする場合はその恰好って大丈夫なんですかね?(気にしすぎ?みなさんどうしてるんですかね?)

今のところは無印とかユニクロの服装でうまくいってるのでこのままでいいかなと思っていますが、ゆくゆくはサイクルジャージとか買ってみてそれでサイクリングしていきたいです!(絶対快適なんだろうなと思ってます)

来週こそはサイクリングできるはず・・・!