バレエ時代はできなかった「自分の人生のための貯金の大切さと貯蓄を増やすための方法」を話してみた | ネットSNS、AI集客で副収入、教室集客、副業で資産を増やそう♪

ネットSNS、AI集客で副収入、教室集客、副業で資産を増やそう♪

ネット、SNS、AIを使った集客方法や副業を公開中。サロンやショップ経営、習い事教室やスタジオの集客アップ、収入黒字化のための集客方法を随時更新中です。2015年から始めたネット集客を個人講座で学び10か月で年収を+350万円アップさせた実体験を公開してます。

 

私の場合、海外に運よくバレエ団で働くことができたけど、それでもそれ以前の日本でバレリーナの時代、ほんと思い出す。いっつも超ド・ビンボーでした・・。

 

 

いっつもピンチな時なんです。

レオタードよれよれになっても、使い過ぎて汗のにおいがお洗濯してもちょっととれなくなってたり、ヨレヨレになっても毎日とっかえひっかえできるほどレオタード買えなくて・・。

 

 

日本のバレエ時代には戻りたくないけど。

 

でも私と同じように、超ビンボー生活でなにかやりたいことがあっても、コロナのような状態が続けば何が大切かって浮き彫りになりませんか? 

 

例えばバレリーナだったら、コロナの影響のせいで3か月〜半年以上、動きたいのに舞台・イベント・お教室での仕事ができなく働けない。 

病気やケガが続いてお仕事もできない。


こんなひどい状態はまたいつきてもおかしくない!!

 


何にお金を使えば自分は幸せを感じる?か考えてみた

ここにきて、自粛生活以降、お仕事の時短や休業になった多くのメディアニュースを見ると、最終的にやっぱり<お金が大切なのではないでしょうか?

 

 お金を「貯める」ことは基本で、それ以上に元手を「増やしていくこと」について考え直す機会が多かった主婦の方、フリーランス・自営業の人って多いんじゃないのかな?

 

  私も「両親がいい歳」になったので、両親のまさかの時の介護費用やパートナーとの65歳以降の老後の生活で必要と言われている金額は最低限達成しつつありますが・・。

 

 

これが自粛生活以前の話だったので、もう一度母と改めて話し合って、こういった必要な金額を改めて設定し直したところです。これによって、毎月の自分の予算設定から、貯金額までを見直したところです。  

 
何のために自分は働いているのか?
何に時間とお金を使えば幸せな気分になれるのか?

  
最近、こういう↑ことを考えるようになりました。

 

 


nihongo1000先生に出会った時は、とにかくフランスのバレエ団を引退・帰国した直後で、とりあえず面接にうかった安月給の仕事しかしてなかったので、そんな<超ど貧乏な>生活から抜け出したかった。

 

そんな当初は、起業した妹がある人材派遣会社を立ち上げ、年収3000万円越えしているのを目の当たりにして、とにかく自分も自由になるお金、経済的にある程度余裕のある生活したかった。

 

貧乏生活からはどうしても抜け出したかった。毎月、年金の支払いや国保の支払い、住民税の支払いの心配をするのはもう嫌だった。

 

最初はそれだけ。

 

 

それからnihongo1000先生の元でブロガーとなり、7桁稼いでいる同期のコンサル生(個別指導生)と比べればまだまだですが、それでも1つのブログだけで年収300万円越えするのはすごいことだな!!って当初は思っていた。

 

 

 

 

そういう感じだったんですよね、ほんとブロがーになりたてのころ。

 

 

でも今は違うんです。

 

 

nihongo1000先生のアフィリエイト講座と個別指導を定期的に継続してから、ちょっとお金に関する考え方が違ってきました。

 

 

ブロガーになってOL以上に稼いで楽な生活をしたい、欲しいものが買えるお金の自由が欲しいって思ってた。

 

でもそうではなくなったんです、歳とともに。

 

自分のやりたいことをできる時間、大切な家族や子ども、友人にかける限られた時間と自由になるためのお金



旦那さんがお仕事していれば、私のこういった収入は将来の老後のための貯蓄になるし、自分の両親が何かあったときにも、介護費用が必要になったときにも十分お金を用意できる。

 


そういった将来、老後、貯金を含め自由を手に入れるための時間は限られています。自分が今あるお金の額によって自由も限られきます。将来の不安や心配もお金が不十分だと大きくなってしまいます。

 

 

そういった↑ことを改善する、将来の貯蓄、もしもの時に使えるお金の不安や心配を考え直すためのいい機会が、コロナ以降の時期だと考えるようになりました。

 

 

どのような状態になれば自分が幸せを感じられるか?
 

最近はこの考えのための手段として「お金を貯める、貯蓄を増やす」ということがあるのかな?ということに気づきだしました。

 

もちろん私のこの考えが全ての人にあてはまるわけではありませんが・・・。

 

バレリーナ時代のびんぼーな時代に考えていた

 

  • ファッションとか
  • ブランドのバック
  • 必要以上のレオタードやバレエの巻きスカート
  • 高いアクセサリー・・・
  • ホテルラグジュアリーが使用できる会員費用
  • 贅沢な海外旅行

・・


あ~20代のころはこういうのが欲しかったんなって^^。

 

 

でも今はこういうの必要ないんです。

こんなものは必要最低限でいいんです。

 

私の部屋の中はモノが最低限しかないほど、超シンプルです。 

 
今は、趣味として続けているバレエで若いころと違う体になっているから、できるだけ続けようとか・・。

 

 

大人のジョイント型のバレエコンサートをもう少し続けられるように、股関節変形が悪化しないようにマッサージ通ったり、整体に定期的に通ったり、、外科でレントゲン取って痛み止めのロキソニンをもらったり・・。

 

まだまだ家族のためにそして自分のために、年相応に美しくエレガントで健康で輝いていたいから、野菜メニュー考えたり、体を温める食材の本を買って読破したり(笑)

 

こういうことを考えながら、人生とお金の余裕と使い道の先にある「幸せな人生」を考えてます。


 

今お金をかけたいのは、そういった自分のこれからの将来の生活に密着した健康を維持することと美容と家族のための貯蓄だな。

 

あっ趣味のバレエのレッスンにかけるお月謝代はけっこうかけますよ。

バレエコンサートにでるためのちょっと高い参加費用も。


ネットのお仕事に関してはこれからもますますnihongo1000先生の元で成功し続けつつ、元手を増やすための投資もしていきたい。

 
趣味で幸せな気分になれるし、充実感も達成感も味わえるし、何より幸せ感をかなり味わえるので、母にも家族にも好きな習い事を増やして続けていってほしいと思っています。
 
 

こういった日常にかけるお金の使い道が若い20代のころとはちがってきてますが、

 

みなさんはこういった幸せを感じることが日常ありますか?

お金のために仕事でてがいっぱい。バイトやパート増やさななければ生活できないような家計になってませんか?

 

 

「自分は大丈夫」って他人事のように聞いてません?


 

私も今は十分家計的に大丈夫って思ったけど、保険を見直し解約したところがあります。

 

 

元某バレエ団のバレリーナで現コンサルタント兼有名大手のファッション業界の人事をやっている先輩にいっしょに考えて頂いて、病気・怪我の保険の特約をなしの保険に入りなおしたり、利率が悪い銀行の貯金ではなく、投資も少額ですが、するようになりました。

 
あとは利率が今より良かった時代の月10万円の貯蓄保険を一つ解約しました。


それだけ貯蓄金額がたまってしまったということもあるんですが・・。
 

身近に私のようにいろいろ貯蓄やお金を増やす方向性をいっしょに考えてくれるつながりのある仲間がいない場合、こういった具体的な貯蓄の見直しって現実ちょっと難しいと思う人もいると思います。


 
かんたんなことから貯蓄を考えてみるといいですよ。

 

ネットビジネスを利用したブロガー貯蓄

 

 

nihongo1000先生の元で学んだ知識で、初心者からでもブログ1ジャンルで自分や家族のための将来の貯蓄や貯金ができたら安心だと思いませんか?

 

カンタンにラクにとは言えませんが、雨の日や台風の日にパートにでかけることもしなくてもいい。

スキマ時間をつないでブログを書いてそれを貯金することを私はおすすめします。

 

何より、パートの時間に縛られなくていい。

パートの安い、最低時給ギリギリの1000円程度で1時間なんてばからしい。




 
それよりもSEO的にブログを構築していて継続していけば、パートの何十倍も貯蓄が自由にできるようになる、そういうチャンスがたくさんあるんです。


私のように面倒くさがりだと、バイマやせどりでモノを安く仕入れて売りさばくなんてことはしたくない人でもブログは記事をある規則どおりに書くだけなんです。

 

書き方を正しく教わりさえすれば、ペラサイト(1ブログ、1サイト)だけでもモノが売れていくチャンスも与えられているんです。


今はバレエダンサー、バレリーナが自粛制限された生活で、教えや舞台の仕事がなくなりyoutuberになっている人もいます・・。

 

でもねタグ#やテーマにそったネタ選び、ジャンル選び、キーワードの選定って戦略的にブログで情報公開しながら継続するある学びが必要なんです。

 

そうでないと、ユーチューバでも稼げてない人の一人になっちゃう・・。

なにせ1クリック0,01円ほどですから。

 
バレエを習うにしても、独学で自宅でオンラインレッスンやったり、スタジオレンタルして自習しても、直接先生から教わるのでは上達度、成功度がかなりちがってきます。

 

こどもの塾でもおんなじでしょ??

 

独学で自宅で教科書とにらめっこしながら勉強するより、受験に必要な知識を塾で習ったほうが効率的に合格率があがる。



ネットビジネスの世界も同じなんです。

独学だけでやっても時間が過ぎていくだけで、貯蓄できるほどお金はたまりません。

 

こういった意味でnihongo1000先生の個別指導生の人たちは目指すゴールの意識が最初から違います。

ブログビジネスで成功していくための基礎をここで学び、実践して先生と二人三脚でマンツーマンで軌道修正しながら、将来のためのお金、収入を得られるように成功していってる人が在籍してます。

 



本気で自分の人生を変えたい人、軌道修正して夢をかなえたい人、頑張りたい方はこちらからどうぞ!

 

 

 

 また悩んでいる人は、アメブロのメッセージください^^ 悩みは人それぞれ違います。本気で人生変えたい人といっしょに進んでがんばっていきたいと思ってます!