2020年11月26日(木)「カツの卵とじ」と白髪を発見する

こんにちは。11月26日(木)の晩ごはんを紹介したいと思います。

今週の食材はこちらです↓

Sponsored Links

2020年11月26日(木)「カツの卵とじ」

・チキンカツの卵とじ(チキンカツ、玉ねぎ、たまご)
・ほうれん草のお浸し
・ひじきの煮物(ひじき、にんじん、ちくわ)
・かぼちゃの煮物
・中華スープ(白菜、たまご)

一昨日余ってしまったチキンカツを、卵とじにリメイクして食べました。他のおかずは前日からの持ち越しなので全部一緒。

白髪を発見する

連休中、実家に泊まったとのこと。洗面所に手を洗いに行く。実家の洗面台は我が家にはない三面鏡だ。手を洗うついでに、自分の髪型がどれだけモシャモシャなのか確認する。思ったよりモシャモシャだけど、まあ許容範囲かな。これ、天パじゃなくてパーマだし。まだ美容院は行かなくて良さそうだな、と、一安心したそのとき。側頭部に、キラッと光るものがあることに気づいた。

これはもしや…。

私は30代前半。同じくらいの歳で白髪のあるひとは結構普通にいるけれど、自分の白髪はまだ一本も見たことがない。私にもついに??白髪がきたのか?!と焦る。焦っているうちに、光る髪を見失ってしまった。

おかあさーんきてーー!!!!!と、大声で母を呼ぶ。大変、私、白髪があるかもしれない、この辺に。見失ってしまったから見つけてくれ、と頼む。ああまだ一本もなかったのに。いつからあったんだろう、もしかして、気づいてないだけで他にもいっぱいあったらどうしよう。昔入れたメッシュ(メッシュってw)が残ってるかもしれないから見間違わないでね、などと矢継ぎ早に話すと、「今探してやるから落ち着いて。静かにしなさい」と怒られる。

母親に白髪を探してもらい、落ち着いて、静かにしなさいと諭される30代シングルマザー(手取り17万)とは。なんと悲しいことか。と、

ダダダダダダダダダ!!!!

と足音がして、遅れて到着したのはムシメガネを持ったMomo選手。

どれどれどれ~????と言って、母が抜いてくれた白髪を観察するMomo。

楽しそうでなにより。っていうか、そんなものどこから見つけてきたんだい。全く実家とは、不可解なアイテムの宝庫である。

よーく見てもらったけど、他には白髪、なかったよ。

コメント