こんばんは!

 

更年期をぬけて、アラフィフ⇒アラカンへ向かい途中のぽんかんです。

 

この記事は、私が参加した「嬉業ビジネスプロジェクト」で、ビジネすを自動化するために日々どんな作業をやっているのかを「見える化」したものです。

 

 

 

1日飛ばしになってしまっていた課題を大急ぎでこなし中です。

 

 

日付が変わってしまいましたが、3日目火曜日の夜にやったこと。

 

【3日目後半】やったことリスト
  1. インスタグラムのお勉強
  2. .このブログ記事更新

 

1.インスタグラムのお勉強

 
インスタグラムについては、GW期間中に、ストアカで単発の講座を受講していたんです♪
 
まずはビジネスアカウントに変更(←これは一部のPCからはできないのでスマホからのみ)
 
そこでハッシュタグの使い方とか、ビジネスアカウントに切り替える方法や、その利点についても教えてもらっていたので意味はわかります!
 
ただ、ハッシュタグの使い方(どんなワードを使っていくべきか)は様子を見ながら改善するのみ。
 
これはコツを掴むまで練習ですね。
 
ストアカで受講したインスタ講座では、お友達を増やす方法と併せて、「インスタ映え」と、お友達の増え方やイイねの数は一致しないことも教えてもらっていたので、理解しやすい部分でしたね。
 
インスタ投稿は、画像だけでなくミニブログの良いなイメージで、テキスト入りの文字を使うのも効果的です。
 
なるほど、そういった視点でたくさんのインスタ投稿を見てみると、見え方がぜんz戦違ってくるんですよね。
 
ただいま、
  • フォロー2人。
  • フォロワー0人。
がんばります!!!
 
 
 
 
▼メルマガ登録で『嬉業の教科書(自動収益版)』をプレゼントしています▼
 
 
 
ブログランキングも同じアイコンにしました。
応援いただけると励みになります!
 
 


人気ブログランキング