こんばんは!

 

更年期をぬけて、アラフィフ⇒アラカンへ向かい途中のぽんかんです。

 

この記事は、私が参加した「嬉業ビジネスプロジェクト」で、ビジネすを自動化するために日々どんな作業をやっているのかを「見える化」したものです。

 

 

 

 

早くも毎日作業が追いつかず、習得したつもりのツイッターとインスタのハッシュタグが 半角になっていないことが判明・・・

 

先が思いやられます。。。

 

 

【5日目】の積み上げ
  1. ツイッターとインスタグラムのハッシュタグの復習
  2. インスタ投稿1つ+下書き7コ作成
  3. ツイッター2コ投稿
  4. .このブログ記事更新

 

1.ツイッターとインスタグラムのハッシュタグの復習

 
ツイッターとインスタグラムのハッシュタグについては、いつも「シャープ」で変換していたんですが、全角と半角の区別がついてませんでした。
 
というか。
 
自分では半角で入浴していたつもりが全角になっていたようなんですよ。
 
で、変換用語を「イゲタ」で入力→変換すると、横っちょに全角か半角か選べるんですね。
 
なんせ、全てをPCからやってるもんで、スマホからの操作とちょっと画面が違っているんですよね。
 
ただ、スマホ見えない世代は断然PCからのほうがやりやすいです。
 
PCの「F12キー」でスマホ表示ができますよ。
 
 
 
2.インスタ1つ投稿+下書きを7コ作成
 
 
インスタの投稿って、何っていうんでしょうか?
 
普通に「投稿」でいいのかな?
 
ということで渾身のいち投稿です。
 
  • フォロー30人。
  • フォロワー14人←ありがとうございます!!
 
がんばります!!!
 
 
PCからインスタに投稿する場合、テキストとかメモ帳に下書きして、それをコピペすれば、簡単なことに気が付きました。
 
(なので、下書きにテキストだけ7コまとめて作りました。)
 
インスタ投稿をPCからやっているとはいえ、文章入れるところの窓の幅が狭くて、大昔、3行くらいしか表示されないワープロみたいで、凄く入力しにくいですよね。
 
っと書いていて。
 
ワープロってまだ売ってるのかなぁ?って調べてみると、ちゃんとまだ販売されていました!
 
ただ、「再生ワープロ」とかなので中古みたいなんですけど。
 
↓↓↓。
 
 
3.ツイッター2コ投稿
 
 

 

 


4..このブログ記事更新
 
早くも、3日坊主路線まっしぐらです。
 
しかも、ハッシュタグの使い方すら間違っていたという、先がかなり思いやられる状況だけど、1コずつ、覚えていくしかないですねー。
 
でも、こういった細かいことをイチから学べる環境って、実はあんまりないような。
 
大雑把にフワフワしたこと教えてくれる高額塾系はたくさんあるけど、学び先を間違うと大変なことに。
 
自分のビジネス立ち上げようとしてるのに、なぜか人と競争させられたり、みんなと同じことさせられたりして、変じゃない?って思うわけです。
 
それって、学びの本質とかけ離れているというのに、「頑張りましょー、やりましょー」みたいな昭和のスポ根ドラマの環境の中で、「私のメンタルがダメなんだわ・・・」って、ますますビジネスとかけ離れてことにエネルギー注いで消耗しすぎて、本質と違うことやってることに気づけなくなるんですよね。
 
未だにFBすすめるセンセもいらっしゃいますしね。
 
今学んでいるのはアフィリエイトじゃないですが、参考ツイートです。
 
結構こんな風に感じている人が多いというのに、FBすすめるセンセに遭遇したら、FBを薦める理由をちゃんと聞いてみてくださいねー。

 

正しい情報の入手先ってホント難しくって、変な下心があるとお金も時間ももったいない事になります←経験済み・・・

 

▼メルマガ登録で『嬉業の教科書(自動収益版)』をプレゼントしています▼
 
 
 
ブログランキングに参加しています。
応援いただけると励みになります!
 
 


人気ブログランキング