こんばんは!

 

更年期をぬけて、アラフィフ⇒アラカンへ向かい途中のぽんかんです。

 

この記事は、私が参加した「嬉業ビジネスプロジェクト」で、ビジネすを自動化するために日々どんな作業をやっているのかを「見える化」したものです。

 

 

 

 

 

 

こちらのブログへの積み上げ記事を書けないでいる間に、参加している嬉業ビジネス自動化プロジェクトのナビゲーターに格上げされました♪

 

なので、準備が整い次第、自動化ビジネスをご案内できるようにはなったのでどうぞお楽しみに!

 

とは言っても。

 

私自身がまだまだ自動化の仕組みを構築途中です。

 

これから、仕組みを完成させて「テストしてみる」という段階にはいってくるので、そんなことも公開していきます。

 

何かにチャレンジするときって、だいたい、先にやった人と同じとこ躓くんですよね。

 

聞いた話によると、起業塾なんかで、「結局なにをすればイイですか???」状態のとこって多いみたいなんですよね。

 

あと、何かに付けて「メンタルブロックがなんちゃら」とか言われたり。。。

 

今のプロジェクトに参加するときも、面白いくらいに色んな話が飛び交っていました。

 

確かに、なにかに挑戦しようとするときって、メンタルってすごく重要だけど、それって、ビジネスの本質ではないですよ。

 

そんなメンタルブロック云々かんぬんではなく、マニュアル通りに仕組みを淡々と完成させて、ひたすらテストして改善していくのみのプロジェクトは、やることわかっているのですごく楽なんですよね。

 

私の場合は仕組みの設置で難航中ですが(笑)。

 

そういうわけで、6日目の作業の積み上げです。

 

【6日目】の積み上げ
  1. LINE公式のアカウント取得
  2. LINEステップ作り中←操作方法が難航
  3. ツイッター1コ投稿
  4. このブログ

 

1.LINE公式アカウント取得

スマホは、ほぼ電話機能しか使っていないので、これ以上アプリ入れたり、ピコピコ音がなるのはストレスで敬遠していたLINE。
 
「用事があったら、電話してね」で、日常は全く問題ないので、プライベートでも使っていないんです。
 
で、LINEなんか使いだしたら、スマホが大変なことになるんじゃないかと思っていたのですが、操作は全てPCでやれるんですね。
 
 
2.LINEステップ作り中
 
こちらは、予め用意されたテンプレ式の雛形に1,2割の文言を追加して、決まった順番で、決まった日時に配信するように設定していくもので、操作方法を覚えながらやっていくのが大変です。
 
メルマガステップに組み込もうかと思ったのですが、メルマガに組み込むには、ラインの文章って短文で、ほぼ要件のみいたいなシンプルな文章なので、メルマガに組み込むにはちょっと文字数が少ないんです。
 
今週中に設定できるかなぁ。
3.ツイッター1コ投稿
 
またまたハッシュタグがおかしなことになっていました。

 

 

4..このブログ記事更新
 
アメブロの操作自体にも慣れてなくて、1記事書くのもちょっと大変ですが、亀の歩みでコツコツ積み上げて行きますよ!
 
▼メルマガ登録で『嬉業の教科書(自動収益版)』をプレゼントしています▼