カジカ文庫
ズボラ家事

一人暮らしのご飯のお供10選!常備したいおかずまとめ

白米と残り物のおかずはあるけど、もう一品「なにか」欲しいときがありますよね?かといって、わざわざ作るのは面倒くさい……。そんなときに家に常備しておきたい「一人暮らしのご飯のお供」を10個ご紹介します。
ズボラ家事

ゆで卵のお弁当での持って行き方!夏冬に腐敗を防ぐコツ4選

簡単に作れてお腹もふくれる「ゆで卵」。私みたいに「ずぼら弁当」を手抜きで作りたい人には、欠かせないおかずの一品。ただ、けっこう腐りやすい食材のため、細心の注意が必要。そこでここでは【1】ゆで卵のお弁当での持って行き方Q&A【2】【春夏秋冬】お弁当にゆで卵を持っていく方法を解説します。
ズボラ家事

食べたいものがない一人暮らしへ!食欲を刺激する5つのコツ

食事の時間だけど、食べたいものがない……。これって「一人暮らしあるある」のひとつ。そこでここでは【1】一人暮らしで食べたいものがなくなる原因【2】食べたいものがない一人暮らしの食欲を刺激するコツ【3】食べたいものがないときに栄養を摂取する方法を解説します。
害虫対策

ヤモリを家の中で見失うと居座る?おびきだす良い方法を解説

【1】ヤモリを家の中で見失うと居座る?【2】家の中で見失ったヤモリをおびき出す方法【3】ヤモリを家の外に追い出す方法を解説します。
悩みとトラブル

図書館での勉強がうざい8つの理由|目障りに思う心理を解明

【1】図書館で勉強するヤツがウザい理由【2】勉強をしてもいい図書館の条件をまとめました。図書館で勉強をしてもウザいと思われない注意点も解説します。
ズボラ家事

まな板はどこで買う?売ってるところ8選!販売店まとめ

一人暮らしの学生や単身赴任の社会人、新婚生活で必要になる「まな板(カッティングボード)」。学校の調理実習やキャンプで急に揃えないといけなくなる場合も……。人生で初めて買う人が大半だと思いますが、どこで買えるのか分かりませんよね?ここでは【1】まな板はどこで買う?売ってるところは?【2】まな板を買う人のよくある質問をまとめました。
悩みとトラブル

重曹はコンビニに売ってる?【食用・掃除用】セブン・ローソン・ファミマ

料理や掃除で使う重曹。常備していたのが切れてしまったり、そもそも家に置いていない人も多いハズ。そこでここでは【1】重曹はコンビニに売ってる?【2】コンビニ以外で重曹を売ってる店【3】買うときの注意点などをまとめました。
悩みとトラブル

コンビニにレジャーシートは売ってる?セブン・ファミマ・ローソンの値段

花見や運動会、海水浴などで使うレジャーシート。早朝や深夜に急に必要になる場合がありますが、そんなときはコンビニで買えるのでしょうか?そこで【1】コンビニにレジャーシートは売ってる?【2】コンビニ以外でレジャーシートが売ってる場所5選【3】代わりになる物は?などを解説します。
ズボラ家事

米2キロは何合?炊いた後や水の量は?疑問が100%解決!

スーパーやネットで買える2キロ入りのお米。行事やキャンプ用に、または一人暮らしの人に便利と言われていますが、どれくらいの量なのか検討がつきませんよね?そこでここでは【1】米2キロは何合?【2】米2キロはお茶碗でいうと何杯分?【3】炊きあがりは何グラムになる?などを解説します。
害虫対策

ゴキブリをおびき出す音はある?某ゲーム機が原因説はウソ!

この記事では「ゴキブリをおびき出す音」がない理由や、遠ざける方法、おびき寄せるものについて解説しています。さらに、逆にゴキブリが嫌う音についても触れています。ゴキブリ対策に悩んでいる方には参考になる情報が満載です。
error: Content is protected !!