トロトロしてないはちみつ?? エコビーファームズ RAW HONEY

はちみつって好きですか??

独特の味と風味なので、好き嫌いが分かれると思います。

そんな我が家では、甘味料の代わりに「生はちみつ」を使っています。

 

 

 

はちみつを使うメリット

そもそも、はちみつって砂糖よりも値段が高いですよね??

普通の主婦な私からしたら、少しでも安い物を選びたいのが本音なんですし、みなさんも同じじゃないですか??

しかーし!!

値段が高いだけあって、メリットもたくさん!!

  • 栄養が豊富
  • 疲労回復
  • 風邪予防
  • 保湿効果 など

とにかく、ありがたい効果ばかりなんです。

 

加熱処理していない生はちみつって??

「加熱処理をしておらず、ビタミンなどの多くの栄養成分が壊れずに摂取できる」のが生はちみつです。

 

難しいことはわかりませんが、とにかく栄養満点で長期保存がいけるってことです!!

我が家で何度もリピートしている生はちみつがこちら

エコビーファームズ RAW HONEY

f:id:gaizinninaritai:20200623090050j:image

f:id:gaizinninaritai:20200623090100j:image

見ての通り、普通のはちみつと形状が違いますよね??

初めて届いたときは、気温が低すぎて固まってるだけだと思っていましたが、これが普通なんです。

真夏の時期になれば多少は柔らかくなりますが…本当に多少です。

 

はちみつと言えば、木のクルクルしたやつでオシャレにすくうんでしょうが、この生はちみつはスプーンなどでほじくらないと使えません。

しっかり腕に力をこめましょう。

f:id:gaizinninaritai:20200623090130j:image

※「すくう」のではなくて「ほじくる」のを忘れずに!!

 

はちみつに金属のスプーンは良くないので(はちみつと金属が化学変化を起こしてしまいます)プラスチックや木のスプーンがオススメですよ。

 

サッパリ?濃厚?

さて、気になるお味ですが…。

 

うまぁーい!!

普通のはちみつに比べると多少のざらつきはありますが、口に入れるとすぐに溶けちゃう。

味にクセが無いので、砂糖代わりに使うのはもちろんのこと、そのまま舐めたりしてもイケる!!

まさに、濃厚だけど後味サッパリ!

 

乾燥する冬の時期には、寝る前のホットミルクなんかに入れちゃえば…

あらっ!!オシャンティー!!

 

自然の万能薬

少しお高い生はちみつですが、使い心地もお味も満足できます。

 

今回は、ほじくるタイプの生はちみつでしたが、トロトロタイプもあるみたいなので、次回はそちらも試してみようと思います!!

私のお父さんは2人

今週のお題「お父さん」です。

 

実は私には2人のお父さんがいます。

1人は実の父親。

もう1人は育ての父親といっても過言ではない人。

 

実の父親とは、いろいろと事情があり、物心つく前に離婚しております。

写真で顔を見たことはありますが…記憶は全くなし!!

 

そんな私に「父親」というものを教えてくれたのが、もう1人の父親です。

 

実はもう1人の父親には家庭があります。

母とは、いわゆる不倫関係。

母子家庭の我が家を、約20年以上もお世話してくれていました。

 

月1に1週間ほど滞在しては、いろいろな場所にドライブに連れて行ってくれたり…

お菓子を山ほど買ってくれたり…

業者並みに買い込んだ花火で遊んだり…

旅館などに泊まりに行ったり…

 

私が就職してからは、引っ越しの手伝いをしてくれたり…

実家と疎遠になっていた時期に仲介役をしてくれたり…

当時付き合っていた人と仲良くしてくれたり…

 

今思い出すだけでも、本当の父親のような立ち振る舞いをしてくれていました。

 

「不倫」はいけないことですし、誰も幸せになりませんよね。

家庭を持った今だからこそ、それは重々承知しております。

ただ私たち家族は、いけない関係のその人にとても助けられたのも事実なんです。

 

このもう1人の父親は、これまた事情がありすでに亡くなっていますが、毎年「父の日」に思い浮かぶ「お父さん」は、彼1人だけです。

 

もちろん、不倫相手になる我が家では彼のための仏壇はありません。

ただ、写真だけは飾ってます。

 

なので、毎年父の日になると、彼のことと彼の家族のことを考えながら過ごす、何とも言えない1日になります。

 

 

何を言いたいのかというと…

不倫ダメ!!

ですよ!!

筋肉つけたい!! マイプロテイン Impact ホエイ プロテイン ミルクティー

冗談抜きで、腕立て伏せも腹筋も1度もできない私。

筋肉無いんですよね。

筋肉が無いままおばあちゃんになって、何もないところで転んで、骨折して寝たきり…。

そんなことにならないためにも、「適度な筋肉付けちゃおう!!」キャンペーンを開催することになりました。(主催:私、参加者:私)

 

 

プロテインってなんだ??

f:id:gaizinninaritai:20200615134241j:image

ひとまず、プロテインについて調べたところ。

プロテイン=タンパク質」とのこと。

人の体は、内臓・骨・皮膚・髪の毛など、いたるところがタンパク質でつくられているので、不足してしまうと、生きていくうえで支障が出ちゃいますよ。

必要な1日摂取量の目安は「約1グラム/体重1㎏」とのことなので、私は〇〇g。

 

そんな大切なプロテイン、原材料によって種類が分かれています。

  1. ホエイプロテイン(牛乳が原料)
  2. ソイプロテイン(大豆が原料)
  3. カゼインプロテイン(牛乳が原料 牛乳でお腹が緩くなる人にオススメ)
  4. ピープロテイン(エンドウ豆が原料 最近登場したばかりのニューフェイス

 

例えば…。

  • 「筋肉をつけたい!!」「持久力をつけたい!!」→ホエイ
  • 「健康的になりたい!!」「ダイエットしたい!!」→ソイ
  • 「ホエイだとお腹が緩くなる」「今の筋肉量を維持したい!!」→カゼイン
  • 「牛乳・大豆・卵などにアレルギーがある」→ピープロテイン

とのことなので、私はホエイプロテインを選んでみましたよ。

 

あっという間に溶けてくれる

f:id:gaizinninaritai:20200615134255j:image

プロテインって独特な臭いがするんですよね。

それを克服するために、牛乳や豆乳に混ぜて飲む人も…。

しかーし!!

マイプロテインは違った。

 

口コミに「ミルクティーは溶けにくい」と見かけたんですが、他のメーカーに比べると気になりませんよ。

飲んだあとの容器の底を見ても…キレイに溶けてるよ。

f:id:gaizinninaritai:20200615134312j:image

 

ただ、粉を入れる→水を投入 の順番だと容器の端っこに固まっちゃうことがあるので、水を先に入れることをオススメします。

 

普通にミルクティー

実際の味ですが…

めっちゃミルクティー!!

午後の紅茶というよりは、某リプトンのミルクティーに近い!!

(この表現でわかる人いるかなぁ)

 

汗ダラダラ…息はぁはぁ…状態の運動後に飲むので、これくらいのさっぱり甘さだとグビグビいけちゃいます。

 

いつもは200mlの水に付属のスプーン1杯で作っていますが、慣れないうちは300mlにしたらさらにスッキリ飲めますよ。

f:id:gaizinninaritai:20200615134400j:image

 

マイプロテインという会社

2004年に設立されたばかりの、比較的新しい会社です。

現在110か国以上の国で販売されているマイプロテインは、ヨーロッパではシェア率ナンバー1!!

 

何よりも嬉しいお手頃価格のマイプロテインですが、これは、自社で製造を行っているからこそ可能な価格設定です。

私はしがない主婦なので、安ければ安いほど嬉しいです。

(安いけど品質もしっかりしているよ)

 

プロテインの他に

 

ラインナップも豊富なので、見ているだけでも面白い!!

 

上手にプロテインを取り入れて!!

毎日の食生活だけでは、必要な量のたんぱく質って摂取するのは難しいです。

 

だからこそ、補助食品の力も借りて上手に取り入れていきたいですね!!

 

公式サイトでは、とにかくお得なイベントを開催しまくってます。

(何もやってない日なんてあるのかな??)

購入検討中の人は、1度のぞいてみるとおもしろいですよ。

マイプロテイン|ヨーロッパ売上No.1プロテイン通販

 

初めて注文する人は、新規アカウント作成の時に

「MTWN-R6」

とコード欄に入力すると、安く購入できますよ。

(実は私も…)

脇汗対策に!! クリスタルボディデオドランド ミネラルデオドランドスティック

わきの下臭くないですか??

私は…たぶん大丈夫なはず。

 

 

ほんわか臭う

ある夏の夕方、遊び疲れた子供たちとソファでくつろいでいると

プ~ン…

と香ばしい臭いが。

 

私「子供って代謝が良いからねー( ´艸`)お風呂先に入っちゃおうk…」

 

子「ママ…なんか臭い…」

 

ハイっ!!臭いのは私の脇の下からでした('◇')ゞ

 

愛するわが子たちから「臭い」と言われ、滝のような涙を流しながら探し出したのが

ミネラル デオドランド スティック

f:id:gaizinninaritai:20200611102304j:image

今まで使用してきたのはスプレータイプなのですが、あのシューとする時の勢いが痛くて苦手なんです。

痛くないですか??

そんなこともあって、今回は塗るタイプを選んでみました。

 

いい匂いのお母さんカムバック!!

 

とにかく石!!

見た目はなんともシンプルなパッケージ。

重さはiPhoneくらいなので、持ち運びには便利そうです。

(ちなみに、私は洗面所に置きっぱなし)

 

蓋を開けると、見事に石!!

触ってみると、これまた見事に石!!

無香料とのことなので、変な香りはまったくありません。

f:id:gaizinninaritai:20200611102536j:image

  • 動物実験を行わないことを表すLeaping Bunny認証
  • 成分は天然のミネラル塩
  • パラベンフリー 

など、成分的にも安心。

 

まぁ…私の脇の下、ちょっとやそっとでは荒れませんけどね!!

 

24時間も続く効果

公式の使い方では

「ストーンの上部を濡らして清潔なお肌にたっぷり塗布します」

とのことです。

 

1度塗れば24時間は効果があるとのことなので、お風呂後の体を拭く前にヌリヌリしてますよ。

いちいち濡らすのが億劫なので、これなら一石二鳥(なのかな??)。

 

さて、気になる効果のほどですが…

効果あり!!

ですよ!!

 

汗をかいて放置しといても、ぜっんぜん臭わない。

こころなしか汗もさらさら。

さわやかな汗を、滝のようにかけますよ(笑)

 

さらに嬉しいのが、変に白くもならないところ。

 

化粧もバッチリ!毛の処理もバッチリ!お肌の質感もバッチリ!

そんな素敵な人の脇の下が、なーんか白くなってたりしたら…

聞くに聞けない場所だし、気になりません??

これなら、素敵な人の脇の下も気になりません!!

(私の脇の下は未開の地)

 

このミネラルデオドランド、石タイプの他に

  • スプレータイプ
  • クルクル回転式の塗るタイプ
  • 繰り出し式タイプ

があり、香りも豊富です。

 

個人的に「ザクロの香り」が気になっているのですが、1年以上使ってもまったく減らないので…お財布と脇の下とで3者会談して決めようと思ってます。

f:id:gaizinninaritai:20200611102704j:image

1つ難点と言えば、使い続けていくと写真のように取れます。

だからといって、何か不便になるわけではないですけどね。

 

汗の臭い対策にはコレ!!

男性女性関係なく使えるので、これからの暑い時期に試してみませんか??

ちなみに私が購入した時は350円程でしたよ。

「わからない」って言いたくない!!

今週のお題「外のことがわからない」

 

初めて参加してみた今週のお題

 

私、負けず嫌いなんです。

なんでも自分でやっちゃいたい!!頼りたくない!!

ジャムの蓋が開かなくても、なんとかして頑張る女なんです…。

だから「わからない」とは言いたくないんですが、これだけはわからない。

 

旦那の考えてること!!

 

この自粛期間中にいろいろありましたよ…。

 

「母親」「先生」

の役割をしなきゃいけなくて、私のスキルポイントゼーロー!!

 

そんな時に「女」としての要求をしてきた旦那。

あなたの考えてることが分かりません!!

 

お外では

「優しい旦那様」「理解のある旦那さんだよね」

というイメージを持たれてますが…。

あなた!!外でどんな人なの??

 

この自粛期間中に、夫婦関係を見直した人の気持ちが理解できちゃいましたよ。

 

 

うん…。

 

あなたの外のことが分からないわぁ~。

テンションあがる金色パック!! ペティフィー ゴールドハイドロジェルアイパッチ

年齢とともに体力は減っていくのに、脂肪とシワって増えていきますよね。

年中の娘に

「ママのお顔、おばーちゃんみたい!!」

なんて言われたくないです。

 

 

笑いすぎた自分のシワ

私、笑いすぎるんです。

それも子供のちょっとした行動がツボとなり、気が付けば抱腹絶倒。

涙流し、呼吸困難になりながら笑い転げています。

 

そんな毎日を過ごしていたある日、自分の目尻と口元のほうれい線を発見!!

それもはっきりくっきりと!!

…そりゃそうですよね。

あんなにでかい口を開けて笑ってれば…シワもくっきりですよ…。

 

金色のアイパッチ見つけた!!

そんなこんなで、少しでも抗うために探し出したのが

ペティフィー ゴールド ハイドロジェル アイパッチ

f:id:gaizinninaritai:20200301104217j:image

初めて購入した韓国の化粧品です。

 

アイハーブの「美容・フェイスパックランキング」で長い間1位を獲得しており、評価も星4.5という高評価!!

これは期待できる。

 

プルプルしっとりが叶う使用感

 

しっかりとした蓋を開けてみると、まず内蓋の上のプラスチックのヘラに気が付くはずです。

これで使う分だけ取り出すってことなんでしょうね。

確かに、何回も指を入れるのは衛生面が気になるので、これは嬉しい付属品ですねー。

 

さて、肝心の中身ですが…。

f:id:gaizinninaritai:20200301104254j:image

(使いすぎて残り半分しかありませんが)

パッケージ通りのゴージャスなアイパッチが60枚入っています。

毎日使っても、2ヶ月は使える!!

 

日本のアイパッチって薄い物が多くないですか??

貼る時にヨレヨレになったり、最悪敗れてしまうことも…。

しかし、このアイパッチは薄くないので、プラスチックのヘラで取るときに破れてしまう心配はありません。

f:id:gaizinninaritai:20200301104303j:image

 プルプル~

 

夏場は冷蔵庫に入れておけば、お風呂あがりにひんやりアイパッチが目元を引き締めてくれますよ。

 

匂いなんですが、なんと説明すればいいのだろう…

自分のお母さんが昔使っていた化粧品の匂い…薬膳チックな匂い… 

なんとも説明しがたい匂いなんです!

だからといって臭いわけではないんですよ!!

成分表に「薔薇の花水」と「朝鮮人参」の記載があったので、その匂いなのかもしれませんね。

 

んーーーーー

私は好きな匂い!

とだけお伝えしておきますね。

 

人によって分かれる効果

気になる効果のほどですが、つやつやにはなりますよ。

花粉症で目元を擦ってしまう私ですが、GWに入っても目じりはつやつや♪

 

しかし!!

ほうれい線やシワは…。

長い戦いになりそうです!!

試してみる価値あり

まだ手のかかる子供とのお風呂上りに、化粧水パパッ→アイパッチをやってきて、今のところ

「ママ、おばーちゃんみたい」

と言われていないところを見ると、購入してよかったのかもしれません。

 

ほうれい線を消したい!! ユーセリン Q10アンチリンクルフェイスクリーム

笑った時のほうれい線って気になりませんか?

マスクを外した時に、口元にくっきりと自己主張しまくるほうれい線…。

なのでアイハーブを漁りましたよっ!!

見つけましたよっ!!

 

 

5週間で小じわを改善させる!

強気なセールスポイント!

そんな自信たっぷりさのセールスポイントに目が惹かれてポチったフェイスクリームが

ユーセリン Q10アンチリンクルフェイスクリームです。 

f:id:gaizinninaritai:20200221222947j:image

結論から言いますと

このフェイスクリーム

 

私と相性が良いー!!

 

5週間どころか、使い始めて2週間目あたりから変化が出始めたんです。

いつもはマスクで隠れている、頬の開ききった毛穴が小さくなり(乾燥が原因だったのかな)…目元の小じわも薄くなっていき…笑ったらくっきり出てくるほうれい線も…。

 

100%無くなったわけではありませんが、間違いなく薄くなっているんです!!

 

人によって効果に差は出ますが、私は何個もリピートするほど信頼をおいていますよ。

 

塗りやすいテクスチャー

f:id:gaizinninaritai:20200221223005j:image

しっかりとした容器の蓋を開けると黄色のクリームが登場!

比較的重めのテクスチャーですが、伸びは良いです!

 

しっかりと保湿をしてくれるので乾燥肌~普通肌の人におすすめですね!

ちなみに私は普通すぎるほどの普通肌です

 

ユーセリンってどんな会社?

このクリームを販売しているユーセリンという会社ですが、海外では昔から愛されている会社で、このクリームも1900年ころから発売されているとか…。

…100年以上も販売され続けてるよ…。

 

ユーセリンでは、このフェイスクリーム以外にも種類が展開されています。

  • スキンケア
  • ヘアケア
  • ボディケア
  • メイクアップ
  • デンタルケア

それぞれがしっかりと研究されたものであり、科学的にも

「お肌に負担をかけないし、効果あるよ!!」

と証明されているんですよ。

ほーら安心♪

 

 

手に入れやすく続けやすい値段

あっ!!お値段気になりますよね?

「科学的に…」とか「研究…」とか言われると高そうじゃありません?

 

私が最近購入した時は1300円ちょっと。

アラッ!ビックリ!!

日本で売られてるクリームと比べてもお安い!!

アイハーブではその時によって値段が変動しますが、だいたい1400円未満で買えることが多いですよ。

 

手ごろな価格で、効果がある。

アイハーブ様様ですねー。