四人家族*赤字からの脱却

家族四人赤字続きの日々から少しずつプラスに生活できるようになりました。子どもたちとワンちゃんとの毎日

十勝管内で子連れにオススメの飲食店③

こんにちは。



小さなお子さんがいると



”お店に迷惑がかからないかな?”

 

”座敷なのかな?お子様椅子はあるかな?”



なんて食事場所一つ探すのにも苦労しますよね。

 

f:id:mama_2525:20200713100403j:plain




筆者が経験してきたオススメを紹介します☆






南国屋

 

西にあるスーパー いっきゅうのすぐ近くにあります。



エスニック料理のお店ですが
中華っぽいお料理もあります。




椅子席と小上がりがあるので
小さなお子さんがいても安心できます。




このお店はランチのボリュームがすごい!!



1000円以下でデザートと食後のお茶付きでお腹いっぱい食べられます。




筆者のオススメはあんかけチャーハンのセットです。



他のものも気になっているのですが
いつもこのメニューを頼んでしまいます^^;





以前子どもが小さい時に、ベビーフードの離乳食を持ち込んだのですが
お店の方が「温めましょうか?」と言ってくれました。



小上がりには数が限られていますがお子様椅子もありますし
子連れにとても優しいお店です♪





※注:夜はアルコールも提供されていますので、大人数でワイワイ集まることも可能。
 
 
また現在は行っていませんが、街コンもやっていました。
 
コロナウイルスが落ち着けばまた再開すると思いますので
出会いを求めている方は心待ちにしていて下さい(笑)
 
 



いろはにほへと 緑ヶ丘店


ここはチェーン店の居酒屋なのですが
実は緑ヶ丘店のみ、ランチもやっているのです!!


居酒屋ということもあり
大きな広間もあり、ほとんどが個室となっています。



なので幼稚園のママ会などでも利用させてもらったことも。




入り口付近に池があり、その上の橋を渡っていくので
子ども達はドキドキワクワク。


泳いでいる鯉を探すのも楽しそうです。




居酒屋ですがランチメニューはうどんや天丼などのメニューもあります。




掘りごたつなので動きたい盛の小さなお子さんは
少し危ないかもしれません。







ふじもり


帯広駅のすぐ近くにある老舗レストランです。


帯広といえばインデアン というのが
最近有名になってきたみたいで、ゴールデンウィークなどはインデアンは長蛇の列。



でも安心して下さい!

このふじもりはインデアンの親会社であり、ここふじもりでも
インデアンカレーを食べることが出来るんです!!!




名物の豚丼もありますし、何より来店後 お水と一緒に
メロンソーダが出てくる嬉しいサプライズが。



昔ながらのパフェが食べられるお店でもあります。



二階にも席があり、貸し切りでなければ案内してもらえます。


ここは座敷なので小さなお子さんも安心ですね^^