意識と無意識の関係

意識と無意識

てんびんカイロプラクティックでは、ご希望の方に、
症状に影響している無意識の気持ちや経験を、検査・調整しています。

無意識の気持ち・経験など
⬇︎
脳・神経系の誤作動
⬇︎
各種症状


その際、意識と無意識の関係を理解していただくと、よりスムーズに、施術を受けていただくことができます。



心の中で、意識と無意識の割合は、
意識が、1割未満
無意識が、9割以上
と言われています。

また、
意識は、理性
無意識は、本能
と言い換えることができます。

例えば、

「どうせ部長に言っても理解してもらえないし、、、」というのは、意識の部分です。

部長に、『本当は、どんなことを言いたいのか』というところが、無意識の部分です。

意識は理性なので、今までの部長の反応を予測したり、状況を考えてしまいます。

無意識は本能なので、本音の部分です。



本音の部分である無意識を感じるのは、少しコツがいるので、慣れていない方にとっては、なかなか難しかったりします。

本当は自分が、どのように感じているのか?

なんでも叶うとしたら、何がしたいのか?

何を言いたいのか?

お金と時間があれば、何がしたいのか?

そう考えてみられると、無意識の自分を感じやすくなるかもしれません。

施術では、体の反応を見ながら、より効果的に、無意識を見つけるサポートをしていきます。

無意識の部分は、イメージするだけで、十分です。

言葉にする必要はありません。

一緒に無意識を探求して、症状を改善していきましょう。






本日2020年11月21日土曜日の空き状況は、
満席です。
本日は、所用のため午前中のみの営業です。

最新の空き状況は、ウェブ予約でご確認ください。

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、当院ではこのような対策をしています。
・「当院の新型コロナウイルス対策



♪♪お陰様で10周年♪♪ 福岡 博多 博多駅前
🚶‍♂️ 博多駅(博多口)から徒歩6分
てんびんカイロプラクティック整体院
☎️ 092ー292ー5525(完全予約制)
慢性症状 自律神経失調症 アクティベータ 心身条件反射療法 誤作動 無意識



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡市・博多情報へ にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ 福岡県ランキング