趣味

amazonでカリンバの楽譜を探すけど見当たらない!購入する方法はこちら!

こんにちは、STです。

カリンバの楽譜を求めてamazonに出撃しましたが撃沈しました。無敵と思っていたamazonさんにはカリンバの楽譜はいませんでした。

なので楽譜を手に入れるために違う方法を考えて見事楽譜をゲットすることに成功しました。

その方法などを記事にして解説していきます!

目次

amazonで楽譜を探せど、、、

結論から言うとamazon内を結構探してもカリンバ用の楽譜はみつかりませんでした。

それっぽいものがあってももう絶版なのかそんな状態だったりです。

カリンバで検索するとそれっぽい楽譜も出てくるのですが「カリンバ用の楽譜」としっかり書いてあるわけではなかったので買いませんでした。

カリンバはさすがに元々が民族楽器だけあって公式の楽譜は発売されにくいみたいですね。

他のところで入手する方法を検討したほうがいいと思いますので次の見出しで紹介しますね!

カリンバの楽譜を購入するにはこのサイトがあります!

確実に楽譜を購入出来るサイトは「mucome」というサイトです。他にもいろいろと探したりしましたがなかなか見つかりませんでした。

他にも一つ発見したのですが見失ってしまいそれから行方不明です。そのサイトは楽譜の値段が上記のサイトよりちょと高かったですw

ダウンロード販売しているmucome

こちらのサイトの概要を解説します。


  • 楽譜はPDFをダウンロード
  • お支払いはクレジットからなんちゃらPayまで幅広い
  • 楽譜はクリエイターさんが作成
  • フルバージョンのものではない
  • 単価は200円前後とリーズナブル(カリンバの曲は)

購入する際はユーザー登録をしている方があとあと便利だとおもいますので登録をおすすめいたします。登録しているとダウンロード期間は無制限と書いてありました。

していないと~までにダウンロードしてくださいと期限つきなのだと思います。

カリンバの楽譜はほぼ一人のクリエイターさんだけが手掛けておられて140曲前後はありました。

筆者のほしい曲もありましたので大満足でした。

検索機能も使いやすくされているのでお探しの楽譜が見つかりやすいとおもいます。キーワードを色々変えながら検索するとベターです。

上記サイトの登録方法の記事を作っておりますのでご必要であれば活用ください。

記事名 → カリンバの楽譜がダウンロード出来るサイト

まとめ

アマゾンではカリンバ用の楽譜は販売されていないようでしたので他のご提案をさせていただきました!

ダウンロードの形式なので待つ必要もないのは便利です。見る方法はタブレットやスマホ、プリンターがあればプリントしてクリアファイル等に挟めば便利ですね!

mucomeの楽譜はまだまだ増えそうな予感がしますのでいろんな曲が出そうで楽しみです。

-趣味