趣味

カリンバの楽譜がダウンロード出来るサイト!

こんにちは、STです。

今日は最近ちょと話題になっているカリンバの楽譜を求めて探してらっしゃたと思います。筆者もその一人です!

本屋さんとかにいってもカリンバの本とか全然みつかりませんw時間とガソリンだけがなくなっていきました(T_T)

そこで本は諦めて楽譜を入手する方法はと考えたのがダウンロード!(今の時代では当たり前ですかねw)

結果的にはリーズナブルのお値段で楽譜をダウンロード出来るサイトを発見しましたのでご紹介いたします!


目次

カリンバ楽譜のダウンロードサイト

先日カリンバを娘に購入してから頑張って練習している姿を見ています。

楽譜などもみないでどうやって弾いているのか超がつくほどの音楽音痴の筆者にはわかりませんw見たところでわかりませんが(笑)

そしたら先日娘がぽろりと、、、、「楽譜がほしい!!」

いろんな曲が載っている楽譜がほしいと言ってきました。普通の楽器ではありませんので楽譜なんかあるのかな~っと思いました。

とりあえずamazonで検索!笑

何も出てきませんw それっぽいような本は出てきましたがレビューをみるとカリンバの楽譜ではないような物が多数出てきます。

心配性なのでそれには手を出さずにamazonをあきらめて普通にYahooかGoogleで検索!

あっちこち見ていたら発見しました!カリンバの楽譜がダウンロード出来るサイトです!!これで少しは父親の威厳を保持できそう笑

見つけたサイトは「mucome」というところでクリエイターさんがカリンバ用に作り直した楽譜をダウンロード出来るようです。

お値段も一曲200円前後となかなかリーズナブルです!

カリンバ楽譜が購入できるサイト「mucome」の登録方法

カリンバの楽譜が購入できるmucomeの会員登録の手順を解説していきます。

流れは下記のようになっています。

  1. ユーザー登録
  2. メールアドレスの記入後登録用コードを送る
  3. 確認用コードの記入で登録
  4. ユーザーの情報設定入力

の流れになっておりますので図付きで解説していきます。

ユーザー登録

mucomeのトップページにいくと下記の画面が出てきますので赤丸の会員登録をクリックしてください。


メールアドレスの記入後登録用コードを送る

次の画面では「ユーザー登録はこちら」をクリックして進んでください。

進むと下記の画面が出てきますので

①は「同意します」にチェックを入れる

②は登録したいメールアドレスを入力

③はメールアドレスに間違いがないかどうか確認後コードを送る

確認用コードの記入で登録

登録したメールアドレスにmucomeから下記のようなメールが届きます。※迷惑メールに振り分けられたり、Gmailだったらプロモーションに来てたりします。

筆者は数字4桁できてましたのでおそらく4桁でみなさんも来るのではないかと思います。※上記の数字はサンプルです!

そしたら画面に出ている確認コードを入力してクリックしてください。

ユーザーの情報設定入力

下記の画面がでますので入力をして登録を完了させてください。

④はどちらでもいいと思います。

⑤は□マークをチェックしてください

最後に登録するボタンをクリックして終了です!

※登録した情報は可能な限り何かにメモして残しておいてくださいね!

まとめ

今回はカリンバの楽譜をダウンロード購入出来るサイトをご紹介いたしました。今後も利用させていただくと思います。

本当は本がよかったのですが民族楽器のカリンバ用にわざわざ製本をしているところは皆無に等しいようなので。

ダウンロードのサイトの登録方法等も順を追って記事にしておりますのでわかりやすくなっていると思います。

購入方法等も今後載せて行く予定なのでわかりました記事にしていきます。

-趣味