ゲームのお話@情報

清司麗菜、高校・中学・小学生に戻りたい「林間学校が楽しかった。男子とペアで踊るのが嫌だったので……」

(土)

お話する清司麗菜さん

 NGT48の清司麗菜(せいじれいな)さんが、7月3日(金)、ショールームでの配信をして、学生時代に戻りたいなどと語っていた。

 清司さんは、寂しくてみんなに会いたいから高校に戻りたいとし、人に会うと元気が出るからだという。また、一番戻りたいのは中学一年生の頃かも知れないし、小学5年生の時も楽しかったと話す。

 さらに、小学5年生の林間学校の思い出として、キャンプファイヤーで司会をして、とても楽しかったと発言。友達の女子二人と一緒にみんなを盛り上げていたという。続けて、その頃は思春期だったのか分からないが、男子とペアになって踊るのが嫌で司会をやったと述べていた。

最近、高校生に戻りたいと思う――

清司麗菜
もう勉強することもないんだよ、悲しい。今日メール(モバメ)でも言ったけど、高校に行きたいな、高校戻りたいなっていうのをね、メールでも書いてたんですけど、本当に最近思う。だってさ、なんか、寂し(い)、悲しい、勉強することがないって。いや、そういうの違うな、勉強しようと思えば、することはいくらでもあるよ、ね。すればいいじゃんって話だよね。いや、あのね、みんなに会いたい、人に会いたい。今この状況でも学校……学生のみんなはやっぱり、学校、普通に通って頑張ってるから。やっぱり人に会うって元気出ると思うよね。だからさ、学校行きたい。行っちゃおっかな、学校。お久し振りで~すって言って。

そうですね、英語はずっと勉強したいなって思ってるんですけど、難しい中々。習うなら塾とか行きたい、マンツーマンでやりたい。誰か教えて、英語。

中学生……小学生に戻りたい。林間学校が楽しかった――

清司麗菜
中学戻りたい。いや、中学が一番戻りたいかも知れない、私。中学一年生……いや~でもなぁ、しょ~小5も楽しかったな。小5の林間学校がすごく楽しかった。今でも覚えてる、私、林間学校のキャンプファイヤーって……林間学校で絶対あるのかな、どこも。やったんですけど、それの学年で、キャンプをこう、キャンプじゃない、火を囲むキャンプファイヤー、知ってますか?……知ってるか。それで司会やったんです、友達と一緒に。盛り上がってるか~、みたいな。それでは今から、フォークダンスをやりましょ~、みたいな。司会をやったんです、女の子二人と。もうそれがね、めちゃくちゃ覚えてる、楽しかった。

男子とペアになって踊りたくなかったから――

清司麗菜
それ、「マイム・マイム」を踊った。でも私は、すごい男……男女ペアだったんですけど、男子と踊りたくなくて、エヘッ(笑)ちょっとなんか思春期だったのか分かんないけど、「やだ、男子と踊るのやだ~」ってなって司会やった。フフッ、司会やったら踊んなくていいから、その司会やった女の子と一緒にやってました。フォークダンス、それそれ。なんかねぇ、やだったの、踊りたくなかった男女ペアで、フフッ(笑)

そう、男子は楽しみ……どうなんだろうね、男子は楽しみなのかな。でもさ、それでさ、やってさ、好きな人とかとさ、当たった時、当たるかな?とかさ、思ってドキドキするのも絶対楽しいよね、青春って感じ。

■関連記事
清司麗菜、顎が割れてると認める「光を受けて影が重なると線が入ってた。触ると凹んでる」

日下部愛菜、歓喜「清司麗菜に片想いじゃなかった、両想いでした」と満足げに話す

(執筆/編集:ゲームのお話)