パナソニックサラシェ口コミ「ハサミで産毛処理していた子供」にびっくり!すぐ買ってあげました

子供の産毛を剃る
記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

中学生と小学生の娘が2人います。

中学生の長女が本格的に産毛が気になるようになったのは中学生になってからです。

顔の産毛はそれほど無かったのですが、小学生高学年頃から手足を少し気にしていたようでした。

ママ
ママ

どうも部活の仲間が自己処理をしていたらしく、影響を受けたようです

長女のすね毛を見ると、自己処理した跡があり、どうやってやったのか聞きました。

むすめ
むすめ

何もしてないよ

最初は「何もしていない」と話してくれませんでした。

でも明らかなので、根気よく聞くと、ハサミで切ったとの事。

むすめ
むすめ

実はハサミで切ったの・・・

大変驚いて、カミソリやハサミでの処理は良くない事を話しました。

スポンサーリンク

中学生の長女は手足、小学生の次女は鼻の下が気になる様子

小学生の次女は顔の産毛が小学生になったあたりから親の私が気になっていますが、本人はまだ気にしていない様子。

何も言ってこないし私がそれとなく伝えても特に反応がないので今のところ様子見です。

手足は少し気にしている様子ですが、自分からは特に何も言ってきません。

中学生の長女は手足、小学生の次女は鼻の下と手足が気になっている様子です。

ママ
ママ

将来脱毛しようねとは話しています

スポンサーリンク

パナソニック製サラシェES-WL40を子供が使った感想

長女は中学2年。カミソリは毛が太くなったり毛穴が広がることから絶対使って欲しくなかったので電気シェーバーをネットで購入しました。

私も脱毛する前はシェーバータイプを使用していた事があり、使用方法も慣れていたので同じタイプのものを購入しました。

ママ
ママ

パナソニック製のサラシェを購入しました

お風呂上がりに一度一緒に使って、あとは本人に任せています。

次女はまだ特に対処はしていませんが、中学生になったら同じように教えたいと思っています。

電気シェーバーで水着でも手足の産毛が気にならなくなった

部活や体育の水着になる時に、手足の産毛が気にならなくなったようです。

お風呂で泡剃りもできるし、水がなくても剃れることが気に入っているようです。

水洗いもできて、親としても衛生的に使えるので安心です。

直接相談しにくい娘に買い与えてよかった

ただ基本的に二人とも私とムダ毛を含めて身体の事を話す事を嫌がる事が多いです。

ママ
ママ

直接話すのは恥ずかしいのかもしれません

私も思春期の頃はそうで、大学生くらいになってから何でも話せるようになった記憶があります。

なのであまりこちらからしつこく状態を聞いたりし過ぎず、ケアするものを与えて使い方を伝授し、あとは任せたいと思っています。

幸い姉妹なので私に直接言えなくても姉妹で相談し合えたら良いなとも思います。

スポンサーリンク

自分の体験を話して子供の不安を解消してあげてほしい

実際私も思春期の頃は体毛で悩んでいたので、その頃の話や大人になってから永久脱毛した話もしました。

ママ
ママ

ママも悩んだときがあったのよ

成長期が終わればいくらでも方法はあるし、その費用は出してあげるから大丈夫と伝えています。

ママ
ママ

それまでは誤った自己処理だけはしないで欲しいとも伝えています

お子さんが学校などで心無い言葉を言われたり、他のお友達と比べて気にしたりするかもしれません。

そして良くない自己処理をする前に自分の体験談なども踏まえ、事前に解決の手段や方法はいくらでもあることを伝えておくと子供も安心できると思います。

泡剃りも、ドライ剃りも、肌にやさしく、スピーディーにシェービング。
タイトルとURLをコピーしました