カテゴリー
ニキビ日記

ニキビ改善、睡眠すればするほどいい?

おはようございます(^^♪

今日の肌

生活リズムを作ると、休日に目覚ましを掛けなくてもいつもと同じ時間に起きるようになります!

寝すぎて、「一日ムダにしたああ~・・・。」

なんてことがよくあったので、早起きできるようになったことはとても良かったと思います。

 

それと、僕はもともと二度寝どころか、午前中めいっぱい使って小刻みに「あと10分、あと10分。」とだらだら横になっていたんですが、今では小刻み寝どころか、二度寝すらもしなりました。

睡眠時間は、5時間から6時間なんですが、昼間も全く眠くならないですし、なんでこんなに調子がいいか考えたら、睡眠の質が良くなったからなのではと思いました。

 

僕は8時間寝る生活を続けていたのですが、全然肌が良くなることはなく、寝ても寝ても眠い!

状態だったのですが、今とその時の違いを考えて見ると、いくつか思い当たりました。

 

まず最初に思い当たったのは、、スマホをいじりながら寝ていたことです。

寝床についてから、寝るまで、好きな動画やゲームをやったりして、ずっとスマートフォンをいじっていたんですよね。

寝る前にスマホをいじらない方がいいということは、色々な記事で言われていることなんで、分かってはいたものの、自然に触っていましたし、そうして目を疲れさせて寝るというのが癖になってしまっていました。

完全に依存症です。

今は、寝る前にゲームやSNSを見ることがかなり無くなっているんですが、これは我慢しているのではありません。

僕の場合はなんですが、読書をすることで、スマートフォンをいじる時間が格段にへりました。

このように、画面を見る事以外のことが見つかれば、自然にスマホ依存症から抜け出せるかもしれません♪

 

二つ目に思い当たったのは、暴飲暴食をしていたこと。

です。

夜食を食べたり、お腹いっぱいになるまで食べたり、栄養のことを考えないで食べたりして居ました。

 

睡眠の直前に食べたら、消化器官が休まらず、睡眠の妨げになりますし、寝ている時にも体力を消耗しますから、睡眠に必要な栄養をとる必要があります。

 

自分の出来る範囲で栄養を摂り、摂れないと思うものはサプリメントで補うのがいいと思います。

量も、腹8分目に抑えたいですね。

しかし8分目とはどの位なのか分からない・・・

と、僕も思っていたんですが、調べてみると、まだ食べられるけど、空腹ではないな!というくらいだそうです。

感覚的なものにはなってしまいますが、いつも満腹まで食べている方は意識してみましょう♪

 

そして最後になりますが、決まった時間に早起きするようになったこと。

です。

寝る時間を決めた時間にしても、時間がもったいなく感じてしまったり、そもそも眠くなくて眠れないということがあるのですが、早起きにすることによって、夜、決まった時間には、とても眠くなって寝れるようになり、結果的には決まった時間に起床できるようになるということです!!

 

このように僕は睡眠時間が習慣化できたのですが、今現状ニキビが出来にくくなり、睡眠時間が長かった時より、質の良い睡眠が出来るようになったおかげで時間を上回ったじゅうぶんな睡眠が出来ているのだと思います!

 

なので、たくさん寝ても効果が表れない方が居たら、まずは自分が質の良い睡眠が出来ているのかを見直してみてはいかがでしょうか!!

 

それでは今日は以上になります。

最後まで見てくださりありがとうございました!

 

 

過去の話を10話に分けてまとめているので、良かったら覗いていって下さい。(^^♪

https://www.takaharunikibi.com/%e3%81%9f%e3%81%8b%e3%81%af%e3%82%8b%ef%bc%88%e8%87%aa%e5%88%86%ef%bc%89%e3%83%8b%e3%82%ad%e3%83%93%e3%81%a1%e3%82%83%e3%82%93%e3%81%a8%e3%81%ae%e5%90%8c%e6%a3%b2%e7%94%9f%e6%b4%bb%e6%97%a5%e8%a8%98/

作成者: たかはる

現在27歳で、10年以上ニキビが治らなく悩んでいましたが、生活習慣を大幅に変えたことで改善できました。それをいろいろな人に伝えアドバイスしたところ、「ためになった」「ニキビが減った」などのお声を頂いたので、一人でも多くの方に知ってもらって、ニキビがこの世から一つでも無くなればいいな!と思いBlogを立ち上げました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA