VISIAで見る肌解析!3ヶ月美容頑張ったら実年齢より若返った!

スキンケア
この記事は約3分で読めます。

VISIAって?

簡単にいうと医療用の肌の画像診断機です。
美容クリニックのHPなどでも見かけたことがある方も少なくないと思います。

医療機器を取り扱ってる会社さんのHPから引用させていただくと、

カラー写真とUV写真の撮影ができ、「シミ」「シワ」「毛穴」「色ムラ」「ポルフィリン」「隠れジミ」「メラニンインデックス」「ヘモグロビンインデックス」の解析ができます。3次元ポジションマッチング機能と同一照明の効果で、撮影ポジションのずれによる解析誤差や、前後写真の色調の違いを防止し、圧倒的な再現性を実現します。解析結果は同年代の平均値と比較でき、レポート作成も可能です。

https://www.integralcorp.jp/product/product.php?id=5

ということです。

え、めっちゃすごない?
現状の診断と合わせて、これから出てくるシミ予備軍なども計測してくれる素晴らしい機械です!僕が通っているクリニックでは、施術前にこちらの機械で肌状態や変化などを計測してくれます。よくわからん用語ももちろんあるけど、シミ・シワ・毛穴に隠れシミまでわかるとは!

実際に診断してもらいました!

時系列でいうとこれまで2回施術(4分割施術)を行ってもらい、これから3回目の施術を行うというタイミングで撮影しました。

こちらが実際にVISIAで撮影した結果です!

VISIAの肌診断結果
VISIAでの肌画像診断

あくまでイメージということで!モザイクはご勘弁ください。。笑
こうやって一つ一つの項目をいろんな撮影方法で並べて比較してくれます。この単体で見るとへぇーってだけですが、施術を複数回行なっていく中で、数値比較してくれるのはありがたいなと思います。

シミ予備軍やニキビのできやすさもわかる?

ちなみに下段左2枚に関してはUV撮影という方法を用いて、潜在的なシミ(シミ予備軍)が見えてます!シミは全然ないと思ってたけど、将来こんなにも出てくるのかと思ったら恐ろしい・・・より一層紫外線対策と毛穴治療が落ち着いたら、シミ予防の施術に切り替えようと誓いました。うん。

そしてポルフィリンという値ですが、これはニキビの原因菌の代謝物を測っているそうです。毛穴のボコボコが多い自分は、そういったものが潜むスペースがかなり多いと見えます。毛穴治療の経過とともに、この数値も少なくなっていってくれることに期待!

まさかの肌年齢!

実年齢より9歳若い!平成10年生まれの肌!?
はい、調子に乗りました(笑)でも看護師さんも「めっちゃすごいですー」て褒めてくれたってことは、優秀ってことですよね。そう信じています(笑)

ちなみに私は撮影時、実年齢31歳です。毛穴の変化は正直目視でわからないけど、確実に肌には良い効果が出てきてるってことじゃないですか!?ちなみにこれまでも計測してたんですがざっくりとしか見ておらず・・・今度タイミングを見計らって過去のものも見せてもらいたいと思います。

今回はひとまずVISIAでどんなものが確認できるのか紹介してみました!
自分が調べてみても医療機器関連の会社、クリニックの紹介ページがほとんどで、体験談などが見当たらなかったので書いてみました。

正直僕も診断結果を上手くヒアリング出来ていないなーと思ったので、今後リライトしたり追加記事を書いたりと、情報のブラッシュアップもしていけたらと思います!


気になること、こういうところ知りたいなどあればコメントお待ちしております。

コメント

タイトルとURLをコピーしました