久しぶりの友人達と会う時の服が無い&白髪も染めたい話。

日々思うこと

こんばんは。

ついこの前気づいたら会社員時代の友人からLINEが入っていた。というか、その会社で仲良くなった数人でグループLINEを作っている。

どうやらコロナでずっと会えてなかったけどそろそろ会わない?ランチしない?というお誘いLINEで、気づいたら開催される事になっていた。

私ももちろんOKしたのだが、冷静に考えるとかなりヤバイ。

だって毎日引きこもってパソコンとにらめっこしたりゴロゴロしたりしていたから、身体はたるみまくってるし俄然太っているのである。中年太りの一種であろう。

スポンサーリンク

白髪染めが憂鬱

そして、実は一度2週間程前に美容院も予約していたのだが背中の痛みが引かずキャンセルしていたのだ。多分、シャンプー台で悪化する。ムチウチ持ちなのでただでさえ美容院のシャンプー台が恐怖なのに、今は背中痛という2重苦になってしまい余計に美容院から心が離れた。

でも、実際綺麗に髪を切ってもらって白髪を染めてもらうと多少なりとも若返る気はするので本当は定期的に行きたい。だけど行けないというジレンマ。

で、ボサボサの白髪頭なわけでそんなので友達と会えるわけがない!

どうしよう。

背中痛と首痛を我慢して悪化するのを前提に美容院行くとして、身体の痛みが回復するまで約2週間とすると11月末までには行かないといけない。憂鬱だ。なぜただでさえムチウチで美容院が苦手なのに白髪は多い体質に産まれたんだろう。50代でも数本とかの人たくさんいるのに。白髪無かったら面倒だしもう髪なんて染めないのに。

友人とは久しぶりに会うのはいいのだけど、とにかく誰とも会わない中年女性の酷さったらない。こうなるとあまり友人にも会いたくなくなってくる。

それに・・・会う友人私以外既婚者なんですよ。

スポンサードリンク

既婚友人と会うのは今でもキツイ

本当はグループでおしゃべりするのは、既婚者と未婚者は合わないと思ってる派なのですが、良き友人達なのでちゃんとお誘いしてくれるのです。1体1だとあまり気にならない話題(例えば子供や旦那の話)をみんなでワイワイされたらなんか疎外感感じて辛くなってくる。

そういうのが20代に何度かあって学生時代からの友人から離れた。だけど、彼らもとても良き友人達だったので何度もお誘いをくれた。断るのが心苦しかった。いつの間にか誘われなくなっていた。が、10年ぶり位に実は復活している。今後そちらも定期的にあるかもしれない。

結婚できた、結婚できてない、子供いる、子供いない、たったこれだけの事で女性って人付き合いが大きく変わるからキツイですな。

まあ、とりあえずどうにかして白髪を撲滅して多少のおやつを我慢してと。

スポンサードリンク

着る服が無い

服もずっと買ってないしな~買うお金無い。私はどちらかというとずっと貧乏な生活だったため、高い服に縁は無くて20代の途中から結構古着を愛好していたのですがそれも最近は辞めたくてですね。古着で買いそろえたスカート全部丈が短いからもう着れないのだ。お気に入りだったのにな。

何着たらいいんだ?よくネットにある「服を買いに行く服が無い!」。

12月に会うので寒いだろうからコートは着るとして。8年前にセールで買ったefdeのコート。気に入っていたけど毎年クリーニング出してたら最近なんとなく寒くなってきました。生地が劣化してきたかな?

下はズボンはくと多分太いのが丸わかり&太って入るか微妙だからスカートかな?でもスカートこそ持ってないんだな~。遂にGUに買いに行こうかしら?GUに40代の女性が友人と会うときに着て変じゃないスカートやトップスは売っておりますか?

本当は気に入ってるセーターとチェックのウールパンツで行きたいけど、それは今度会う友達とランチした時に着ていった服だからやっぱり丸っきり同じのはちょっとダメかなと。年に1.2回会う友達だけどやっぱり女同士ファッションチェックされちゃうだろな~私はダサ子だけど。

みんな専業主夫が多いけど旦那さん稼ぐからね。

やっぱり同じ服でいいかな?でも内心前と同じ服着てきた!って思われると思う。

今の流行とかもいまいちわからないし。

でもたまにこうやって他人に会ったりしないと益々引きこもりのヤバイ人化するだろうから、ブラッシュアップの意味でも友人達に会うのは良い事なのかも。

 

 

お読みいただきありがとうございます。

↓クリックしていただけたら嬉しいです☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ