ぷくぷくゲーム無課金日誌

ドラゴンクエストタクト、オクトパストラベラーの無課金での攻略を載せていきたいと思います。無課金でどこまでできるのか、テンプレ以外での攻略法を見つけて記事にしたいと思います。

【ドラクエタクト】ランクアップ素材の周回場所が悩ましい。

こんばんは⭐︎

今回の記事はドラクエタクトプレイして感じた事をつらつらと書いていきたいと思います。

 

みなさんバトルロードでモンスター育成頑張っていますか?

私はコツコツ頑張っております。

 

育成していると必ず立ちはだかるであろう問題が見えてきました。

 

ランクアップ素材と、ゴールドの確保。

 

もしかしたら、永遠のテーマになるかもしれませんね。

低ランクはすぐにレベルキャップに到達するので、各色ストーンのストックがすぐなくなります(´;Д;`)

 

 

ここ最近SNSで、宝石やストーンはランクアップ素材の初級クエストを周回するのが最高率と答えがでたようです。

 

 

異論なし。

 

でもこの手の話題は大抵プレイ時間が無限大、あるいは廃課金の方々のお話のように思うのですよ。

もちろんこれを否定する訳ではありません。

 

私はどちらにも当て嵌まらない、一番運営にとって無利益なプレーヤー層であります( ´_ゝ`)

でも分かって欲しい。こんなプレーヤー層だって楽しみたい!!

 

仕事に行く前にスタミ消化しとくかー、と思ってランクアップ素材確保にスタミナ3を周回するのは結構キツイもんです(TT)

 

仕事の合間、サクッとスタミナ消化する時は、

系統の上級クエストを回るのが丁度よく感じました。

 

レベルキャップ到達させるにはどうしてもオーブは必要になるので、最大効率でないと分かっていても系統のクエストを回しちゃいましょ。

 

隙間時間に周回する時は、系統の上級クエス

休日等の時間がたっぷりある時は宝石初級クエス

 

が精神的に楽という結果に私は辿り着きました。

 

社会人でガチ勢じゃないけど、それなりに無駄なくスタミナ使いたいなーと思ってる同士の皆さん、このような感じで頑張っていきましょー\(^ω^)/