ぷくぷくゲーム無課金日誌

ドラゴンクエストタクト、オクトパストラベラーの無課金での攻略を載せていきたいと思います。無課金でどこまでできるのか、テンプレ以外での攻略法を見つけて記事にしたいと思います。

【ドラクエタクト】スライムブレスについて

こんばんは⭐︎

見事爆死し、クイーンスライムを引くことが出来なかったぷくぷくです٩( ᐛ )و

 

しかし、同じく新モンスターのスライムブレスは引くことができたので、早速レベル上げを始めました!

バトロあると本当に助かります(^ ^)

 

まずは性能

f:id:pukusanntya:20200902192613p:image

f:id:pukusanntya:20200902192623p:image

大きな特徴は2点かと思いました。

 

◆移動4◆

もはや説明不要。

これまでの記事で何度も書いている通り、とにかくSRPGにおいて機動力が高いというのはメリットしかありません。

その分ステータスが低めに設定されていたり、特技等はショボくされて調整されていたりします。

スライムブレスに関しては、攻撃タイプとしては攻撃力が低く設定されています。

しかし、スライムブレスは物理技なし、体技のみなので、この点に置いてデメリットにはなっていないのです。

詳細はこちらの記事をご参照下さい⤵︎

 

 

◆カチコチ◆

何やら見たことない技ですが、

十字範囲(呪文のイオ系と同じ)かつたまにマヒを付与

というなかなか便利そうな技でしたヽ(´▽`)/

 

試しにマヒ弱点のトロルキングさんで試し打ち

➡︎かなり入りました。

 

もちろん弱点なので当然なのですが、複数にマヒ付与はかなり便利かなーと。

威力は期待薄。という使用感でした。

 

 

この2点を踏まえて、スライムブレスはかなり有用なのでは?と思いました。

移動4であっという間に、敵に詰め寄りマヒを複数にバラまけるというのは戦略の幅が広がるような気がします。

 

 

先日、公式から9月18日に闘技場がプレオープンというアナウンスが入りましたね(*゚▽゚*)

 

説明文からするに、自プレイヤー側は手動になりそうなので、状態異常技持ちで挑戦したいなぁと考えております。

 

 

ということで、スライムブレスはマヒ弱点にはとても有能なので是非育ててみて下さい♪