Amazonで集める!出産準備グッズ

前回の記事で、出産準備グッズはAmazonほしい物リストに登録して、親族友人から出産祝いとして贈ってもらいましょう♪という話をしました。

今回は、実際に私が頂いた商品をレビューとともにご紹介します。

1.哺乳瓶

はい!これがないと始まりませんね。もし完全母乳となった場合でも、搾乳して後で飲ませるときに使います。

なんといっても初めての子ですから、テンション上がる可愛い哺乳瓶がほしい!!じっくり探してこのピジョンの「ハワイ」というデザインにしました♪「ギフト」も可愛いなぁ~。もう1本自分で買っちゃおうかな。

2.授乳クッション

皆さん、赤ちゃんに覆いかぶさるように授乳していませんか・・・?

私は産院ではそんな体勢で授乳していました。助産師さんにそう指導されたんですが、背中痛いし、つらい。

あと、産院で使っていたのはCの字型クッションでしたが、これだと自分のお腹とクッションの間に隙間ができたり、赤ちゃんを置く面が平らでないため、私にはちょっと使いづらく感じました。

その点この商品は赤ちゃんを置く面がほぼ平らで、ある程度の硬さがあるので、安定感があります。自分のウエストサイズに合わせてベルトも調節できるので、お腹のところに隙間もできません。赤ちゃんの向きを変えるときもクッションがずれることはありません。

赤ちゃんに覆いかぶさらなくても、だいぶ楽な体勢で授乳できます!

そして柄が日本にあんまり売ってない感じで可愛い♡他の授乳クッションに比べて値段が少しお高いので、自分で買うのはちょっと・・・と思っていたら、友人がほしい物リストから選んで買ってくれましたー!

3.ベビー用ハンガー

クリップハンガーとフックハンガーが含まれています。私は外に干すときはクリップハンガー派なので、クリップハンガーばかり使っています。ベビーシューズハンガーも入っています。

パステルカラーがお気に入り!

4.ベビーバスタオル兼おくるみ

この商品は本当にオススメ!!!

赤ちゃんのバスタオルにするつもりで買ったんですが、三角に折っておくるみとして使ったらちょうど良いサイズだったので、もっぱらおくるみとして使っています♪

6重ガーゼなので結構厚みがあって、赤ちゃんをだっこしやすいです。薄いおくるみだとフニャフニャの赤ちゃんそのままで、首とか危なっかしいんですよね💦

ブランケットとしても暖かくていい感じです!
ポコポコした表面の質感も高級感があっていいです✨

私は乾燥機でガンガン乾かしてますが、多少毛羽立つものの、目立った毛玉はできません。

5.ベビーモニター

欧米人と結婚するとですね・・・子育ての仕方が違ったりするんですよね。
アチラは小さいときから子供部屋で一人で寝かせるケースが多いみたいです。

うちは今のところ親のベッドの隣にベビーベッドを置いて寝かせているのですが、ゆくゆくは別室に寝かせようと思っています。リビングやキッチンから遠い静かな暗い部屋で親より先に寝てもらいたいですからね。

そうなると便利なのがベビーモニターです!
この商品の特徴は、

  • 別室にいる赤ちゃんの様子が見える(明るいところではカラー画像)
  • 双方向通話が可能
  • 暗くなると勝手に暗視モードになる
  • 赤ちゃんの泣き声などでモニターがスリープ状態から復帰
  • モニターは充電してあればコードレスで持ち歩き可能

などです。他にも機能がありますが、必須なのはこのへんですよね。
画質はとてもいいというわけではありませんが、泣いてるのか、布団がめくれていないかなど見るだけなら十分です。

ベビーモニターは1万円超えの商品も多いなか、コスパ良し!!

6.おむつ替えシート

リバティ柄好きな私はこちらのリバティっぽい縁取りのおむつ替えシートを友人にリクエストしました~。コンパクトサイズなので、お出かけのときに便利です。ただ普段使いするには大きい方が便利なので、次買うとしたらこっち↓ですね。

7.シリコンビブ

離乳食が始まったらコレが必要ですよね~。こちらの商品は友人も使ってみてオススメとのことだったので、プレゼントしてもらいました。実際使ってみると適度な硬さがあり、食べ物を受けるポケット部分が閉じにくいため機能性に優れています!親がビブに落ちた食べ物をスプーンですくう際にもパール風の飾り部分で食べ物が止まってくれるのですくいやすいです。別のシリコンビブも買ったのですがそちらはフニャフニャすぎて、食べ物をキャッチする能力がイマイチでした。

8.ベビー用マグ

これも友人が買ってくれました。友人曰く「マグはいくつあっても足りない!」とのこと。娘がこれを吸えるようになると、もはやこれ以外使いたくなくなりました(笑)ストローマグも買ったのですがストローの掃除が面倒ですし、傾けると内容物がこぼれやすいんですよね。その点このマグは投げて落としたりしない限りは内容物がこぼれません!あまりに気に入って私も別の友人に「おすすめだから」とプレゼントしました。

9. モコモコヘアバンド

これはママ用に買ってもらいました。赤ちゃんがお風呂入った後って、大体喉が渇くのかお乳/ミルクを欲しがるんですよね。なので自分の髪の毛を乾かす暇もなく授乳に突入するときにこのヘアバンドが便利です。髪の毛から水が滴らない!

元々このecomocoシリーズのヘアバンドを使ってて、使い心地に満足してました。髪の毛を洗わない日は、髪の毛をヘアゴムで結んだ後、このヘアバンドで髪の毛を収納すればほぼ濡れないです。洗い替えがほしくて他の安いヘアバンドも試してみたんですが、髪の毛の収まりが悪かったり、ゴムが強すぎて途中で取れちゃったりしてダメでした。やっぱりecomocoが優秀♡

さいごに

いかがだったでしょうか。育児に必須なアイテムばかりですよね。
プレママの皆さんはほしい物リストに入れて、親族友人にリクエストしてみてはいかがでしょうか。

ご自身で購入される場合は、上記の商品のリンクから飛んで「カート」に直接入れて頂けると大変喜びます♡

それではまた次回!

--
読んだ感想をコメントに残して頂けると励みになります💛
--

ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします♪

コメントを残す